1 ::2015/05/05(火) 20:01:43.80 ID:mqkb7F+f0.net
着陸直前にやり直し試みか 広島空港のアシアナ機事故 エンジン接触で推力失い
広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、パイロットが滑走路手前で着陸をやり直そうとした可能性があることが5日、
運輸安全委員会関係者への取材で分かった。実際には上昇する前に無線設備にエンジンなどが接触して推力を失い、バランスを
崩したまま着地したとみられる。
運輸安全委員会は、合同で調査している機体製造国フランスや、アシアナ航空がある韓国の事故調査機関とともに、フライトレコーダー(飛行記録装置)を解析するなどして当時の状況を調べている。
事故は4月14日午後8時5分ごろに発生。同機は通常より低い高度で滑走路東側から進入、滑走路端から325メートル手前の無線設備に接触した後着地、滑走路を大きく外れて止まった。
着陸直前に必要な視程(見通し)がないとパイロットが判断した場合、再上昇して着陸をやり直す必要がある。広島空港に東側から進入する場合は1600メートル以上
の視程が必要だが、滑走路東端付近からの視程は、事故発生前後の約2分間に局所的な霧で300~400メートルまで低下したしたことが、気象台の観測で分かっている。
運輸安全委員会は、こうした気象条件が事故に与えた影響なども調べている。
事故を起こしたエアバスA320は操縦系統がコンピューター制御され、着陸をやり直す場合はパイロットが特定の操作をすれば自動的に推力が上がる。
こうした動作の記録もフライトレコーダーに記録される仕組みになっている。
http://www.sankei.com/west/news/150505/wst1505050059-n2.html
3 ::2015/05/05(火) 20:02:47.43 ID:zexSS/Zc
1001 :2099/09/09 09:09:09.99 ID:999999VER3.76
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430823703/
着陸直前にやり直し試みか 広島空港のアシアナ機事故 エンジン接触で推力失い
広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、パイロットが滑走路手前で着陸をやり直そうとした可能性があることが5日、
運輸安全委員会関係者への取材で分かった。実際には上昇する前に無線設備にエンジンなどが接触して推力を失い、バランスを
崩したまま着地したとみられる。
運輸安全委員会は、合同で調査している機体製造国フランスや、アシアナ航空がある韓国の事故調査機関とともに、フライトレコーダー(飛行記録装置)を解析するなどして当時の状況を調べている。
事故は4月14日午後8時5分ごろに発生。同機は通常より低い高度で滑走路東側から進入、滑走路端から325メートル手前の無線設備に接触した後着地、滑走路を大きく外れて止まった。
着陸直前に必要な視程(見通し)がないとパイロットが判断した場合、再上昇して着陸をやり直す必要がある。広島空港に東側から進入する場合は1600メートル以上
の視程が必要だが、滑走路東端付近からの視程は、事故発生前後の約2分間に局所的な霧で300~400メートルまで低下したしたことが、気象台の観測で分かっている。
運輸安全委員会は、こうした気象条件が事故に与えた影響なども調べている。
事故を起こしたエアバスA320は操縦系統がコンピューター制御され、着陸をやり直す場合はパイロットが特定の操作をすれば自動的に推力が上がる。
こうした動作の記録もフライトレコーダーに記録される仕組みになっている。
http://www.sankei.com/west/news/150505/wst1505050059-n2.html
3 ::2015/05/05(火) 20:02:47.43 ID:zexSS/Zc
なんで逮捕しなかったん?
こんなん最悪の事故まったなしですやん
機長、行方不明じゃなくて韓国にいるのか?
そしてなぜ日本のマスコミは、この事について放置のままなのか
聴取したところで信用できる答えがかえってくるとも思えないので無問題
12 ::2015/05/05(火) 20:10:03.73 ID:JtZXRtFV >>9
まあ、これだろうな
にしても責任感とか皆無だな
人が死んでいても同じ事をしただろうなと思うわ
21 ::2015/05/05(火) 20:18:09.70 ID:6krFFKvF まあ、これだろうな
にしても責任感とか皆無だな
人が死んでいても同じ事をしただろうなと思うわ
>>12
まあ責任者が1番最初に逃げる民族だからな
11 ::2015/05/05(火) 20:09:18.45 ID:Mcei78Du まあ責任者が1番最初に逃げる民族だからな
なんで報じないの?そしたら韓国政府が動くでしょう。報道しない自由なの?
ヤリ逃げか
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
アンテナにぶつかってから推力上げたって無駄なんじゃね?
>>1
こういうことするから、いざというとき
誰も相手にしないんだよ
本当だぞ、これは善意で言ってあげてるんだ
こんな大事故起こした操縦士の名前すら報道されないなんて過去にあったかな
これスゲー大問題だろ
どうなってるんだ
これ明らかに韓国を庇ってるよね
なんでそうまでする必要があるの?
重大事故だし国際指名手配だろ
アシアナは日本乗り入れ禁止で
勿論アシアナ航空は禁止にしたんだろうな?もう飛んでないよな?
絶対に逃がすなよ
テロリストですねw
>>1
ほんと国交省の創価大臣はこれだよ
ああ、沈没船の時と同じだわなw
39 ::2015/05/05(火) 20:38:49.92 ID:ufhv+nfQ >>35
あの船長が異常と思ってた自分が恥ずかしいw
36 ::2015/05/05(火) 20:36:39.20 ID:c6OUqX/s あの船長が異常と思ってた自分が恥ずかしいw
もう出国して居るのか?
まず、乗客の命を危険にさらし、出国出来る法制度がおかしい。
事故原因が確定されるまでは、拘束しろ。
このパイロットは国に帰ったら英雄扱いだな
銅像が建っちゃうだろ
日本の空港はアシアナ降ろさせない方がいいよ
施設破損もそうだけど欠航とか相次いだし
賠償金とかえらい事なってんじゃないの?
払うか心配
擁護するつもりはさらさらないが、スレタイおかしいだろ?
話はもう聞いてるよ。
ボイス&フライトレコーダー解析すればほぼ原因は分かる。
機長がデタラメ証言しても無駄。
57 ::2015/05/05(火) 21:03:50.24 ID:kEO9Hg6U 話はもう聞いてるよ。
ボイス&フライトレコーダー解析すればほぼ原因は分かる。
機長がデタラメ証言しても無駄。
>>50
機体や気象のアクシデントじゃあるまいし、原因はパイロットの判断だろーがw
52 ::2015/05/05(火) 20:54:02.02 ID:rwoGFDDX 機体や気象のアクシデントじゃあるまいし、原因はパイロットの判断だろーがw
対応は非常に単純。
パイロットへの聞き取り調査が行われるまで、広島空港へのアシアナ航空の乗り入れ許可を停止。
こんな事があっても受け入れてる方が悪い
日本人が悪いんだろ
62 ::2015/05/05(火) 21:11:47.13 ID:QJmkSBRx 日本人が悪いんだろ
>>58
ほんとそれ
61 ::2015/05/05(火) 21:10:38.73 ID:mr0nNY4u ほんとそれ
アシアナは運行してるんだろ
日本という国に呆れかえるわ
1001 :2099/09/09 09:09:09.99 ID:999999VER3.76
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430823703/
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