1: :2015/02/18(水) 00:21:20.31 ID:
フェラーリは、2016年および17年を目処にF1が進めているテクニカルレギュレーションの
変更に関する議論をさらに活性化させるため、より未来的にデザインしたF1のコンセプトカーを
発表した。
ここ数年、世界的な視聴率の低迷にあえぐF1は、人気減少の要因として対策が求められている
F1マシンの魅力改善に向け、1,000馬力エンジンやマシンの外観に迫力を与えるワイドタイヤの
採用といった新たなレギュレーションを導入することを協議している。
この協議は、すでに変更内容の合意がチーム間でなされているものの、その時期については
意見が分かれており、最終的な決定投票が17日(火)のF1コミッション会合で実施される
予定になっている。
こうしたタイミングの中、フェラーリは公式サイトに「FORMULA 1 CONCEPT」と題した特別サイトを
を開設し、F1のコンセプトカーをデジタルイメージで公開。将来的なマシンデザインについて独自に
見直しの範囲を示した。
このコンセプトカーでフェラーリが示したアイデアは、将来のレギュレーションの方向性を求める以上に、
マシン全幅やタイヤサイズ、エンジン容量などの変化をシンプルかつ純粋に表している。
依然として現行レギュレーションのコンセプトを少なからず踏襲しているとはいえ、フェラーリの
社内デザイン室がF1の空力部門と何週間にもわたって緊密な作業を行った末に完成したその姿は
非常に未来的であり、ダブルデッカー型のフロントウイングやよりなめらかな造形のボディワーク、
シンプルで大型のリヤウイングが目を引くものとなっている。
この将来のマシンコンセプトについては、ライバルのマクラーレンとレッドブルも最近のF1ストラテジー・
グループ会合でコンセプトアイデアを示しているが、両チームは一般への公開を控えている。
フェラーリはコンセプトカーを公開した特設サイト(http://f1concept.ferrari.com)で、ファンからの
意見も募っている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=63225
画像
変更に関する議論をさらに活性化させるため、より未来的にデザインしたF1のコンセプトカーを
発表した。
ここ数年、世界的な視聴率の低迷にあえぐF1は、人気減少の要因として対策が求められている
F1マシンの魅力改善に向け、1,000馬力エンジンやマシンの外観に迫力を与えるワイドタイヤの
採用といった新たなレギュレーションを導入することを協議している。
この協議は、すでに変更内容の合意がチーム間でなされているものの、その時期については
意見が分かれており、最終的な決定投票が17日(火)のF1コミッション会合で実施される
予定になっている。
こうしたタイミングの中、フェラーリは公式サイトに「FORMULA 1 CONCEPT」と題した特別サイトを
を開設し、F1のコンセプトカーをデジタルイメージで公開。将来的なマシンデザインについて独自に
見直しの範囲を示した。
このコンセプトカーでフェラーリが示したアイデアは、将来のレギュレーションの方向性を求める以上に、
マシン全幅やタイヤサイズ、エンジン容量などの変化をシンプルかつ純粋に表している。
依然として現行レギュレーションのコンセプトを少なからず踏襲しているとはいえ、フェラーリの
社内デザイン室がF1の空力部門と何週間にもわたって緊密な作業を行った末に完成したその姿は
非常に未来的であり、ダブルデッカー型のフロントウイングやよりなめらかな造形のボディワーク、
シンプルで大型のリヤウイングが目を引くものとなっている。
この将来のマシンコンセプトについては、ライバルのマクラーレンとレッドブルも最近のF1ストラテジー・
グループ会合でコンセプトアイデアを示しているが、両チームは一般への公開を控えている。
フェラーリはコンセプトカーを公開した特設サイト(http://f1concept.ferrari.com)で、ファンからの
意見も募っている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=63225
画像
5: :2015/02/18(水) 00:23:13.32 ID:
サイバーフォーミュラ
11: :2015/02/18(水) 00:26:52.13 ID:
>>5
なんかそれっぽいよな
なんかそれっぽいよな
6: :2015/02/18(水) 00:24:27.79 ID:
今と大して変わらない
もっと凄いの予想しちゃってたわ
もっと凄いの予想しちゃってたわ
7: :2015/02/18(水) 00:24:29.54 ID:
コンセプトカーとしてはありきたりな
特にどうこう言うほどのものでもなく
特にどうこう言うほどのものでもなく
12: :2015/02/18(水) 00:27:51.60 ID:
どんどんミニ四駆に近づいてるのがちょっと笑えるw 結局中二的な発想か重要なのか
26: :2015/02/18(水) 00:34:31.99 ID:
>>12
カッコいいと思ったけどミニ四駆って言われると途端に萎えるな
カッコいいと思ったけどミニ四駆って言われると途端に萎えるな
85: :2015/02/18(水) 01:48:25.36 ID:
>>78
アウディかっけー、しかも、メンテナンス性も安全性も最高ときたもんだ
ただ、最近、スピードに陰りが(´・ω・`)
アウディかっけー、しかも、メンテナンス性も安全性も最高ときたもんだ
ただ、最近、スピードに陰りが(´・ω・`)
13: :2015/02/18(水) 00:28:12.87 ID:
空力云々言い出すなら
もうオープンホイールやめろよ
もうオープンホイールやめろよ
14: :2015/02/18(水) 00:28:31.00 ID:
シューマッハ全盛期ぐらいのF1が一番カッコ良かった
15: :2015/02/18(水) 00:29:35.17 ID:
フェラーリのダブルデッカーと言えば、、、
17: :2015/02/18(水) 00:29:55.38 ID:
そんなコンセプトカー、スウィフト・エンジニアリングがもう既にやってる。
18: :2015/02/18(水) 00:29:58.11 ID:
(´・ω・`)あのーこれってどこが新しいところなの?
27: :2015/02/18(水) 00:35:34.80 ID:
>>19
かっけー、サイクロンマグナムとの対決は最高だったね(´・ω・`)
かっけー、サイクロンマグナムとの対決は最高だったね(´・ω・`)
24: :2015/02/18(水) 00:32:26.87 ID:
メットの一体感すげぇな。
頭動く気がしねぇ。
頭動く気がしねぇ。
28: :2015/02/18(水) 00:37:18.75 ID:
>>24
衝突したら確実に首折れるわw
アリ溝付きで遊びが全くないから左右に首ふりすらできん
衝突したら確実に首折れるわw
アリ溝付きで遊びが全くないから左右に首ふりすらできん
33: :2015/02/18(水) 00:43:06.89 ID:
ちょっとインディカーに似てる。
ダンウェルドン氏がテストドライバーやって開発したやつ。
ダンウェルドン氏がテストドライバーやって開発したやつ。
34: :2015/02/18(水) 00:44:00.51 ID:
ドライバーがGに耐えられなくなるだろ
リモコンでアシモに運させるのか?
リモコンでアシモに運させるのか?
35: :2015/02/18(水) 00:46:17.58 ID:
F1がより乗用車ぽくなりつつあって面白みが欠けてくる
この形になったことで空力の本来のスペックが落ちて
くるって知っているとよけいにそっぽ向かれるね
この形になったことで空力の本来のスペックが落ちて
くるって知っているとよけいにそっぽ向かれるね
40: :2015/02/18(水) 00:50:23.91 ID:
ニューイに対抗してみたかったのかもしれんが、
まったく速そうに見えない残念なデザイン。
よっぽど今の方がスマートで速そうだ。
まったく速そうに見えない残念なデザイン。
よっぽど今の方がスマートで速そうだ。
44: :2015/02/18(水) 00:54:58.41 ID:
ドライバーは乗らずに車カメラの画像を見ながらゲーセンにあるような疑似コックピットで操作すればいい
Gは関係ないし、クラッシュしても自分も相手も死なないからガチガチに攻められるぞ
Gは関係ないし、クラッシュしても自分も相手も死なないからガチガチに攻められるぞ
69: :2015/02/18(水) 01:21:13.91 ID:
>>45
かっこいいな
かっこいいな
76: :2015/02/18(水) 01:39:58.01 ID:
大きめの3Dプリンター使えば
人の手では不可能な複雑な中空構造も可能になる。
人の手では不可能な複雑な中空構造も可能になる。
84: :2015/02/18(水) 01:47:42.90 ID:
車は今のままで良いんじゃないの?
キャノピー付けたら失神した時に助けるの大変だし、ホイールカバー付けてもぶつけたら直すの大変だもん。
フォーミュラは最速ドライバー決定戦になってないからファンが離れてるだけだよ
キャノピー付けたら失神した時に助けるの大変だし、ホイールカバー付けてもぶつけたら直すの大変だもん。
フォーミュラは最速ドライバー決定戦になってないからファンが離れてるだけだよ
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント