1: :2015/01/03(土) 17:04:30.98 ID:
なーに?
2: :2015/01/03(土) 17:05:02.96 ID:
ブレーキ
27: :2015/01/03(土) 17:14:14.49 ID:
>>2
的確な答えです。
的確な答えです。
3: :2015/01/03(土) 17:05:18.29 ID:
上り坂失速
4: :2015/01/03(土) 17:05:26.78 ID:
ワイが時速15キロメートルで走ってるから
9: :2015/01/03(土) 17:07:31.88 ID:
>>4
小型特殊かな?
小型特殊かな?
5: :2015/01/03(土) 17:05:29.73 ID:
微妙な上り坂
6: :2015/01/03(土) 17:06:42.31 ID:
車道走ってるチャリカスやろ
8: :2015/01/03(土) 17:07:01.75 ID:
>>6
12: :2015/01/03(土) 17:09:09.15 ID:
>>6
!?
!?
10: :2015/01/03(土) 17:07:32.22 ID:
微妙な上りのトンネル
11: :2015/01/03(土) 17:08:16.82 ID:
渋滞の先ではパレードやってるんやで
13: :2015/01/03(土) 17:09:09.59 ID:
先頭の枯れ葉マークプリウスやろ
14: :2015/01/03(土) 17:09:57.03 ID:
ノロノロの時に車間詰めてブレーキぴょこぴょこ踏む奴の罪も重い
17: :2015/01/03(土) 17:11:15.52 ID:
これを解明して解決方法見つけたらノーベル章もらえるんやで
19: :2015/01/03(土) 17:11:45.65 ID:
宝塚トンネル
20: :2015/01/03(土) 17:11:50.95 ID:
登りの失速と不必要に車間詰めるバカ
22: :2015/01/03(土) 17:13:00.59 ID:
車間開けない奴が原因
頻繁な加減速によって自然渋滞が発生する
頻繁な加減速によって自然渋滞が発生する
23: :2015/01/03(土) 17:13:10.21 ID:
特命リサーチやってた
25: :2015/01/03(土) 17:13:49.28 ID:
自動運転で全員が同じ速度でムラなく走ったら緩和されるんやろか
28: :2015/01/03(土) 17:14:26.20 ID:
>>25
今よりは多少マシになるやろな
今よりは多少マシになるやろな
66: :2015/01/03(土) 17:27:36.08 ID:
>>25
40キロぐらいでスムーズに流れるようになると思う
40キロぐらいでスムーズに流れるようになると思う
26: :2015/01/03(土) 17:14:07.61 ID:
除雪車まじうざい
29: :2015/01/03(土) 17:14:26.27 ID:
高速 サグ 渋滞
で検索検索ゥー!
で検索検索ゥー!
54: :2015/01/03(土) 17:24:01.26 ID:
>>29
これ見る限りやっぱ一番の戦犯は車間距離だわ
これ見る限りやっぱ一番の戦犯は車間距離だわ
30: :2015/01/03(土) 17:16:11.75 ID:
最近の車はリフト&コーストするように作ってあるから理解しとらんアホがパカパカブレーキ踏むんやろ
31: :2015/01/03(土) 17:16:12.07 ID:
ブレーキどころかアクセル緩めるだけで始まっちゃうナイーブ渋滞ちゃん
32: :2015/01/03(土) 17:16:20.77 ID:
プロ市民が三環状の完成遅らしとるからやないか?
33: :2015/01/03(土) 17:16:34.80 ID:
それでも下り三ヶ日上り御殿場は混む模様
41: :2015/01/03(土) 17:18:57.82 ID:
>>33
早く新東名伊勢湾岸ルート開通してくれよ~頼むよ~
なお伊勢湾岸も混みまくってる模様
早く新東名伊勢湾岸ルート開通してくれよ~頼むよ~
なお伊勢湾岸も混みまくってる模様
47: :2015/01/03(土) 17:22:17.63 ID:
>>41
というよりあれって東海環状に繋げて間接なんでしょ?
豊田JCT大事故不可避
というよりあれって東海環状に繋げて間接なんでしょ?
豊田JCT大事故不可避
34: :2015/01/03(土) 17:17:18.26 ID:
関越の渋滞距離は異常
35: :2015/01/03(土) 17:17:19.36 ID:
サンドラ、ババアのパカパカブレーキ
36: :2015/01/03(土) 17:17:45.96 ID:
教習所で「渋滞になりにくい走り方」とか教えたらええんちゃう?
37: :2015/01/03(土) 17:17:59.29 ID:
勾配付けて建設した馬鹿がいたから
45: :2015/01/03(土) 17:22:02.30 ID:
亀山ジャンクション
46: :2015/01/03(土) 17:22:06.20 ID:
情報不足の車が速いペース作ってブレーキ掛けまくること
49: :2015/01/03(土) 17:22:37.60 ID:
車線数
52: :2015/01/03(土) 17:23:58.53 ID:
車間詰めたらなんで渋滞が起こるんや
車乗らんワイに教えちくり
車乗らんワイに教えちくり
74: :2015/01/03(土) 17:29:56.63 ID:
>>52
ブレーキの連鎖の始まり
必要以上に減速してまう
ブレーキの連鎖の始まり
必要以上に減速してまう
55: :2015/01/03(土) 17:24:27.59 ID:
先頭がブレーキ一発踏むとそっから波及するメカニズムが解明されとったな
57: :2015/01/03(土) 17:25:08.57 ID:
アホ「トロくさい車は追い抜くンゴwww」
アホ「あー抜けへんやんけトロいんじゃ!(ブレーキフミフミー」
一般ドライバー「ブレーキや減速しなくちゃ(使命感)」
アホ「あー抜けへんやんけトロいんじゃ!(ブレーキフミフミー」
一般ドライバー「ブレーキや減速しなくちゃ(使命感)」
59: :2015/01/03(土) 17:25:30.92 ID:
蟻の行列を見てると車間距離と車線数が渋滞の原因なことはすぐに分かる
60: :2015/01/03(土) 17:25:54.09 ID:
ムラシーバ現象って知っとるか?
それが渋滞の原因なんやけどね
それが渋滞の原因なんやけどね
72: :2015/01/03(土) 17:29:47.91 ID:
>>60
トランシーバーかな
トランシーバーかな
61: :2015/01/03(土) 17:25:54.82 ID:
八王子バイパス
64: :2015/01/03(土) 17:26:51.71 ID:
音ば蒲郡のとこ3車線になったけど、路肩ないやん!
パンクしたらどないすんねん
パンクしたらどないすんねん
100: :2015/01/03(土) 17:35:47.16 ID:
>>64
がんばって浜松までいけってことやろ
がんばって浜松までいけってことやろ
151: :2015/01/03(土) 17:49:26.71 ID:
>>64
新東名愛知県内の工事遅すぎなんや
新東名愛知県内の工事遅すぎなんや
68: :2015/01/03(土) 17:28:13.48 ID:
右車線で80キロ前後(速度が安定しない)で巡航する奴
69: :2015/01/03(土) 17:28:24.00 ID:
一台の行動が多大なロスを生むってロマンあるよな
75: :2015/01/03(土) 17:30:11.90 ID:
>>69
意図的に出来たら面白そうやね
意図的に出来たら面白そうやね
73: :2015/01/03(土) 17:29:54.46 ID:
道路の設計ミスやろ
アップダウン激しかったりカーブ多かったり車線少なかったり
昔の奴無能やん
アップダウン激しかったりカーブ多かったり車線少なかったり
昔の奴無能やん
76: :2015/01/03(土) 17:30:25.15 ID:
>>73
当時の技術の限界やろ
当時の技術の限界やろ
78: :2015/01/03(土) 17:30:54.79 ID:
こんな日は渋滞手前のSAで22時頃まで遊んでるのが吉
171: :2015/01/03(土) 17:59:00.71 ID:
>>78
SA入ったときはウキウキでも10分いたら飽きるんだよなあ…
SA入ったときはウキウキでも10分いたら飽きるんだよなあ…
82: :2015/01/03(土) 17:31:24.31 ID:
この前開通した常磐道走ってみたら
無駄なアップダウン多すぎんよ
無駄な急カーブ多い東北道よりはマシかもしれんが
無駄なアップダウン多すぎんよ
無駄な急カーブ多い東北道よりはマシかもしれんが
87: :2015/01/03(土) 17:32:35.33 ID:
>>82
東北道の国見-泉間はカーブもアップダウンもきつすぎる
東北道の国見-泉間はカーブもアップダウンもきつすぎる
94: :2015/01/03(土) 17:34:16.81 ID:
>>87
ちょっとしたスパイスとしては楽しいけどな
ちょっとしたスパイスとしては楽しいけどな
83: :2015/01/03(土) 17:31:39.20 ID:
新しい思想で設計された新東名や新名神の気持ちよさ
なお
なお
88: :2015/01/03(土) 17:32:40.68 ID:
>>83
??「こんなに車線いらんやろポール立てるで~」
??「こんなに車線いらんやろポール立てるで~」
141: :2015/01/03(土) 17:46:42.56 ID:
>>88
絶許
絶許
143: :2015/01/03(土) 17:47:25.33 ID:
>>88
おう5000万バッグに詰めてポール抜いてこいや
おう5000万バッグに詰めてポール抜いてこいや
85: :2015/01/03(土) 17:32:05.25 ID:
1日や2日のうちにみんなが一斉に移動とか無茶なことやってるよな
86: :2015/01/03(土) 17:32:31.21 ID:
全員運転に自信ニキなら事故も渋滞も起きへん優しい世界になるやろ
110: :2015/01/03(土) 17:38:34.07 ID:
>>86
運転上手くもないのに運転に自信ニキのせいで渋滞するんやで
運転上手くもないのに運転に自信ニキのせいで渋滞するんやで
117: :2015/01/03(土) 17:40:09.47 ID:
>>86
運転上手いから車間とらんでも事故らんやで~パカパカ
運転上手いから車間とらんでも事故らんやで~パカパカ
89: :2015/01/03(土) 17:32:45.29 ID:
容量越えたら何やっても渋滞起きるからしゃーない
90: :2015/01/03(土) 17:33:53.92 ID:
カーブが多いのは意図的に設計してたんや
ほんまアホやで
ほんまアホやで
91: :2015/01/03(土) 17:33:54.23 ID:
日本の土地が狭いのがあかんわ
118: :2015/01/03(土) 17:40:16.04 ID:
>>91
これ言う奴おるけど言うほど狭くないわ
信号と対面通行の分広く作っとるだけやろ
これ言う奴おるけど言うほど狭くないわ
信号と対面通行の分広く作っとるだけやろ
93: :2015/01/03(土) 17:34:09.92 ID:
登り坂ではフルスロットルを喚起する標識を設置するべき
96: :2015/01/03(土) 17:35:09.31 ID:
>>93
そこまで踏む必要あるのは軽ぐらいやろ
そこまで踏む必要あるのは軽ぐらいやろ
95: :2015/01/03(土) 17:35:01.32 ID:
猪瀬ポールで日本の根幹道路を二車線化したアホは死んでくれ
バス・トラックが走る低速レーン・走行レーン・追い越しレーンと役割分担出来るから、まともな国の根幹高速道路は三車線以上が当たり前
二車線だと遅すぎる車と飛ばす車のせいで普通の車が頻繁に車線変更するハメになるねん
バス・トラックが走る低速レーン・走行レーン・追い越しレーンと役割分担出来るから、まともな国の根幹高速道路は三車線以上が当たり前
二車線だと遅すぎる車と飛ばす車のせいで普通の車が頻繁に車線変更するハメになるねん
101: :2015/01/03(土) 17:36:04.91 ID:
>>95
トラックが縦横無尽に走る東名3車線区間
トラックが縦横無尽に走る東名3車線区間
102: :2015/01/03(土) 17:36:10.71 ID:
高速で渋滞とかいうある意味恐怖
カマ掘られそう
カマ掘られそう
103: :2015/01/03(土) 17:36:15.93 ID:
渋滞はまったらギリギリ止まらない程度の速度でノロノロ進んでるんやけどこれ意味あるんかな
完全に停止してある程度あくのを待ったほうがいいんか?
完全に停止してある程度あくのを待ったほうがいいんか?
105: :2015/01/03(土) 17:37:03.98 ID:
>>103
ちょこまかブレーキよりもブレーキ踏まずにノロノロのほうが効果あったはず
ちょこまかブレーキよりもブレーキ踏まずにノロノロのほうが効果あったはず
106: :2015/01/03(土) 17:37:26.94 ID:
アホみたいな100キロ制限がアカンのや
なんで高速のってスピード制御せなあかんねん
なんで高速のってスピード制御せなあかんねん
113: :2015/01/03(土) 17:39:56.98 ID:
>>106
新東名は140制限までいけた模様
新東名は140制限までいけた模様
116: :2015/01/03(土) 17:40:05.96 ID:
>>106
世界で高速道路を100キロ制限以下の所って日本以外に存在するんかな?
普通は120~130くらいだよな
これだけで国としての競争力落としとるわ、その上高速代も世界最高レベルだし
世界で高速道路を100キロ制限以下の所って日本以外に存在するんかな?
普通は120~130くらいだよな
これだけで国としての競争力落としとるわ、その上高速代も世界最高レベルだし
108: :2015/01/03(土) 17:38:00.79 ID:
ベルファイアとかボクシイとかだいっきらい
金ないチンピラご用達
金ないチンピラご用達
111: :2015/01/03(土) 17:38:43.75 ID:
プリペイドETCのようなものがあればなぁ
115: :2015/01/03(土) 17:40:04.01 ID:
軽とかトラックの如きノロマが追い越しを塞ぐのがアカン
122: :2015/01/03(土) 17:41:05.62 ID:
>>115
トラックを追い越すトラック
トラックを追い越すトラック
128: :2015/01/03(土) 17:42:31.01 ID:
>>122
速度差10km/hくらいしか変わらんのに追い越さなきゃならんくらい時間ギリギリで荷物はこんでるんやろなあ
速度差10km/hくらいしか変わらんのに追い越さなきゃならんくらい時間ギリギリで荷物はこんでるんやろなあ
131: :2015/01/03(土) 17:43:44.95 ID:
高速のダンプ
ヤバい
明らかに走りが重戦車
ヤバい
明らかに走りが重戦車
132: :2015/01/03(土) 17:44:04.36 ID:
生活道路 市街地 郊外 高速道路
日 本:60km/h、60km/h、 60km/h、100km/h
アメリカ:30km/h、50km/h、120km/h、128km/h
ドイツ :30km/h、50km/h、100km/h、無制限
イギリス:30km/h、50km/h、112km/h、128km/h
フランス:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
イタリア:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
スペイン:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
オランダ:30km/h、50km/h、100km/h、120km/h
ベルギー:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
スイス :30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h
韓 国:30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h
日 本:60km/h、60km/h、 60km/h、100km/h
アメリカ:30km/h、50km/h、120km/h、128km/h
ドイツ :30km/h、50km/h、100km/h、無制限
イギリス:30km/h、50km/h、112km/h、128km/h
フランス:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
イタリア:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
スペイン:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
オランダ:30km/h、50km/h、100km/h、120km/h
ベルギー:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
スイス :30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h
韓 国:30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h
144: :2015/01/03(土) 17:47:25.43 ID:
>>132
郊外と呼べる道路が少なすぎるのも問題やろな
246とかしか思いつかん
郊外と呼べる道路が少なすぎるのも問題やろな
246とかしか思いつかん
158: :2015/01/03(土) 17:53:07.86 ID:
>>132
無制限とかスゴE
無制限とかスゴE
164: :2015/01/03(土) 17:56:07.99 ID:
>>132
最近緩和されたけど環七の40キロ制限区間とか意味わからん
最近緩和されたけど環七の40キロ制限区間とか意味わからん
142: :2015/01/03(土) 17:47:24.48 ID:
小仏トンネルと相模湖ICとかいう渋滞の名所
あんま通ったこと無いからわからんけど何が悪いンゴ?
あんま通ったこと無いからわからんけど何が悪いンゴ?
148: :2015/01/03(土) 17:48:16.09 ID:
>>142
上り坂
速度注意の看板がやけくそ多い
上り坂
速度注意の看板がやけくそ多い
149: :2015/01/03(土) 17:48:30.45 ID:
ベルとコンベアにすれば解決
152: :2015/01/03(土) 17:49:31.48 ID:
>>149
高速入ると車固定されてあとは全自動か、出来たら楽そうでええなw
高速入ると車固定されてあとは全自動か、出来たら楽そうでええなw
154: :2015/01/03(土) 17:50:30.93 ID:
>>152
なんか名古屋の北っかわでそんなの見たような
なんか名古屋の北っかわでそんなの見たような
159: :2015/01/03(土) 17:53:57.80 ID:
>>154
ゆとりーとライン「ん?」
ゆとりーとライン「ん?」
170: :2015/01/03(土) 17:58:06.65 ID:
>>152
寝るやついっぱいいそう
寝るやついっぱいいそう
153: :2015/01/03(土) 17:50:24.00 ID:
>>149
これええやん(笑)
これええやん(笑)
157: :2015/01/03(土) 17:51:58.29 ID:
以前渋滞の先頭を映したテレビあったな
細かい上り坂で車間つまってブレーキなり速度低下が渋滞の原因って言ってたわ
細かい上り坂で車間つまってブレーキなり速度低下が渋滞の原因って言ってたわ
162: :2015/01/03(土) 17:54:29.99 ID:
車線減少やろ?中央道の小仏トンネル手前にある謎の短い3車線区間廃止せーよ
初心者が「おっ!3車線でスイスイや!」とか無駄に左に車線変更してちょっと走ったら
「2車線だ。合流しろ」で渋滞発生しとる。なんなんあの区間。慣れとるやつは絶対走らんであの左車線。
初心者が「おっ!3車線でスイスイや!」とか無駄に左に車線変更してちょっと走ったら
「2車線だ。合流しろ」で渋滞発生しとる。なんなんあの区間。慣れとるやつは絶対走らんであの左車線。
165: :2015/01/03(土) 17:56:31.47 ID:
>>162
トラックとかが坂を登れないからあるんやで
あれなかったら更に低速になって詰まるで
トラックとかが坂を登れないからあるんやで
あれなかったら更に低速になって詰まるで
169: :2015/01/03(土) 17:57:55.11 ID:
>>165
あの3車線は登坂ちゃうんやで。だから謎なんや
あの3車線は登坂ちゃうんやで。だから謎なんや
172: :2015/01/03(土) 17:59:17.60 ID:
>>169
それは謎やな
すまんな
それは謎やな
すまんな
178: :2015/01/03(土) 18:01:32.04 ID:
>>172
ええんやで。
普通に罠なんやあそこは。空いてるほうに行って飛ばしてもすぐ合流させられるんや。
ええんやで。
普通に罠なんやあそこは。空いてるほうに行って飛ばしてもすぐ合流させられるんや。
179: :2015/01/03(土) 18:02:52.14 ID:
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント