1: :2015/01/01(木) 08:53:33.50 ID:
俺はやっぱ任天堂のソフト開発の全盛期・GC時代がゲーム史上最強だわ
スマブラDX、マリカDD、エアライド、マリサン、風タク、四剣+、ルイマン、ポケモン、ピクミン、
メトプラ、エフゼロGX、スタフォアサルト、カスタムロボ、動物番長、マリパ5、マリテニ、マリゴル…
あの頃は売れなかったが、ソフトの完成度は尋常じゃなかったよな
10年以上経った今でも中古価格が超高値安定なのがその最たる証拠
WiiDS以降というもののマジで手抜きの低予算糞ゲーしかなくて困るわ
スマブラDX、マリカDD、エアライド、マリサン、風タク、四剣+、ルイマン、ポケモン、ピクミン、
メトプラ、エフゼロGX、スタフォアサルト、カスタムロボ、動物番長、マリパ5、マリテニ、マリゴル…
あの頃は売れなかったが、ソフトの完成度は尋常じゃなかったよな
10年以上経った今でも中古価格が超高値安定なのがその最たる証拠
WiiDS以降というもののマジで手抜きの低予算糞ゲーしかなくて困るわ
2: :2015/01/01(木) 08:55:00.95 ID:
GCまでは認める
52: :2015/01/01(木) 10:10:02.50 ID:
むしろポリゴンに手を出しはじめてから任天堂は駄目になった
82: :2015/01/01(木) 10:33:03.16 ID:
レア社捨てた時点で力を4割型失った
126: :2015/01/01(木) 11:26:44.81 ID:
64で極めてGCで限界を見た感じやん
151: :2015/01/01(木) 13:22:30.04 ID:
64マリオで初めて3D酔いを体験したのは懐かしい思い出
153: :2015/01/01(木) 13:29:49.51 ID:
性能を求めても安定性を求めても結果に直結しない事がわかるな
157: :2015/01/01(木) 13:39:32.56 ID:
あの頃のSEGAの実力が戻って欲しい…と思ったことはあるな
171: :2015/01/01(木) 14:25:40.64 ID:
SONYの頂点はPS1だったな
175: :2015/01/01(木) 14:34:14.27 ID:
昔の栄光を語りだしたらお終いだわな
4: :2015/01/01(木) 08:58:35.29 ID:
GC時代は微妙だろ…64時代とか言うなら兎も角。
とは言え個人的に今が一番好きだったりする。
とは言え個人的に今が一番好きだったりする。
13: :2015/01/01(木) 09:16:29.24 ID:
普通に4~5万のハイエンド作ってほしいわ
それでゼルダとかメトロイドとかやりたいよ
俺は任天堂はソフトメーカーだと思ってるし
それでゼルダとかメトロイドとかやりたいよ
俺は任天堂はソフトメーカーだと思ってるし
30: :2015/01/01(木) 09:47:28.59 ID:
それでいてPS2より圧倒的に高性能のGCを出せたのは凄すぎるよな
つくづく任天堂がキレてた時代だと思う
つくづく任天堂がキレてた時代だと思う
34: :2015/01/01(木) 09:52:53.94 ID:
後だしすれば性能が勝手に着いてくる時代だったからな
今はもう頭打ちでだめだけど
今はもう頭打ちでだめだけど
42: :2015/01/01(木) 10:01:30.02 ID:
ハード面でもソフト面でも最先端、高性能、
とがった性能を目指してたのは64が最後だと思うよ。
マイクロコードを活かしきってたのは任天堂だけだろうし。
とがった性能を目指してたのは64が最後だと思うよ。
マイクロコードを活かしきってたのは任天堂だけだろうし。
50: :2015/01/01(木) 10:07:58.12 ID:
>>42
GCは開発コードドルフィンという、明らかに水などの表現力にウエイトをおいたオーパーツ的マシンだぞ
GCは開発コードドルフィンという、明らかに水などの表現力にウエイトをおいたオーパーツ的マシンだぞ
88: :2015/01/01(木) 10:38:46.39 ID:
負けハードでソフトも少なかった64だが一番面白いゲームが多かった
ここがWiiUと違うところだな
ここがWiiUと違うところだな
98: :2015/01/01(木) 10:52:39.76 ID:
ソフトの質は上がってる
マリギャラやゼノブレはWii以前じゃできなかったスケール
マリギャラやゼノブレはWii以前じゃできなかったスケール
102: :2015/01/01(木) 10:55:34.87 ID:
初代xboxはあの当時としちゃびっくりするくらい綺麗だったな
数は少ないけど、1080i出力に対応してるソフトもあって、そういうソフトは今の液晶テレビに映しても結構綺麗に映るから凄いなと思う
1080iってWiiでも出来なかったのに
数は少ないけど、1080i出力に対応してるソフトもあって、そういうソフトは今の液晶テレビに映しても結構綺麗に映るから凄いなと思う
1080iってWiiでも出来なかったのに
117: :2015/01/01(木) 11:12:08.91 ID:
俺の知り合いでゲーマーではないヤツらは64からGC飛ばしてWill買ったヤツ多いわ
ソイツらは今WiiU買わずにDSとスマホでゲームやってるけどな
ソイツらは今WiiU買わずにDSとスマホでゲームやってるけどな
131: :2015/01/01(木) 11:32:53.39 ID:
まあソフトを一万以上にしたのは印象悪かったね
ロイヤリティぼったのかもしれんけど
ロイヤリティぼったのかもしれんけど
132: :2015/01/01(木) 11:34:09.62 ID:
WiiはHDに対応してない以外は概ね満足だった
Wiiの後継機はHDに対応するだけで良かった
Wiiの後継機はHDに対応するだけで良かった
156: :2015/01/01(木) 13:35:44.08 ID:
64が海外に衝撃を与えていたころ、日本ではムービーJRPGが大人気であった
おわり
おわり
167: :2015/01/01(木) 14:19:21.22 ID:
GCは出たときまったくニュースとかで話題にならなかったから
いつ出たのか全然知らんかった
既にPS2が盤石体制築いてたんだっけ?
いつ出たのか全然知らんかった
既にPS2が盤石体制築いてたんだっけ?
170: :2015/01/01(木) 14:21:23.65 ID:
FC、SFCと2Dアクションに力を入れていた頃か
あの頃はメガドラとの競争で次々といいものが出てたな
全社3D路線になって全てがクソ化した
あの頃はメガドラとの競争で次々といいものが出てたな
全社3D路線になって全てがクソ化した
176: :2015/01/01(木) 14:37:40.91 ID:
投売りされていたエターナルダークネスが予想以上に面白かった
シリコンナイツはいま何やってるんだろ?
シリコンナイツはいま何やってるんだろ?
193: :2015/01/01(木) 15:46:24.33 ID:
その頃は中2病こじらせてPCでMMO,FPSやGTAばっかりやってたが
そん中でもどうしても欲しくなって買ったのがGCだったわ
後にPS2も買ったけどさ
そん中でもどうしても欲しくなって買ったのがGCだったわ
後にPS2も買ったけどさ
195: :2015/01/01(木) 16:30:35.81 ID:
個人的には主軸を携帯機に移した時点で終わったメーカー
生き残る手段としては正しいのかもしれないが
昨今の据え置きで出すソフトの多くは携帯機で十分なものはがりで
買う気も起きない
生き残る手段としては正しいのかもしれないが
昨今の据え置きで出すソフトの多くは携帯機で十分なものはがりで
買う気も起きない
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント