1: :2014/12/03(水)23:07:52 ID:
今までさんざん訓練してきた設定なのに
ストーリー開始時はレベル低いし技も一つしか覚えてないし
ストーリー開始後のちょっとの期間で技覚えまくりだしなんなの?
ストーリー開始時はレベル低いし技も一つしか覚えてないし
ストーリー開始後のちょっとの期間で技覚えまくりだしなんなの?
2: :2014/12/03(水)23:08:29 ID:
訓練したうえでようやくレベル1ってことだろ
5: :2014/12/03(水)23:09:24 ID:
>>2
その論理だと仲間の訓練受けてないキャラと同じぐらいなレベルである説明がつかない
その論理だと仲間の訓練受けてないキャラと同じぐらいなレベルである説明がつかない
10: :2014/12/03(水)23:10:50 ID:
>>5
なら、主人公は訓練した上で、訓練してない仲間と同じレベル1なんだろ
大器晩成型なんだよ
なら、主人公は訓練した上で、訓練してない仲間と同じレベル1なんだろ
大器晩成型なんだよ
4: :2014/12/03(水)23:09:23 ID:
レベル1からスタートじゃないゲームもあるんだなこれが
7: :2014/12/03(水)23:10:18 ID:
>>4
そりゃいくらでもあるが基本は高くてせいぜい10前後
そのくせ物語の中でレベルがバンバン上がってく
今まで何してたんだよwwww
そりゃいくらでもあるが基本は高くてせいぜい10前後
そのくせ物語の中でレベルがバンバン上がってく
今まで何してたんだよwwww
6: :2014/12/03(水)23:09:29 ID:
で、訓練と実戦は違う
実戦をすることで初めて分かることもある→技のひらめき
実戦をすることで初めて分かることもある→技のひらめき
11: :2014/12/03(水)23:12:40 ID:
>>6
俺もこれかなーと思ってる
剣道とかでも覚えた技を試合で使ってくのは
また感覚が違うらしいからな
一応理論は解っていて練習もしていた技を
戦いの中で実践して実用段階に持って行ってるってのが
技に関してはいちばん筋の通る解釈
俺もこれかなーと思ってる
剣道とかでも覚えた技を試合で使ってくのは
また感覚が違うらしいからな
一応理論は解っていて練習もしていた技を
戦いの中で実践して実用段階に持って行ってるってのが
技に関してはいちばん筋の通る解釈
8: :2014/12/03(水)23:10:21 ID:
ドラクエ4の主人公もな
9: :2014/12/03(水)23:10:42 ID:
だからこそチュートリアルの後に超弱体化するのもあってだな
12: :2014/12/03(水)23:15:46 ID:
訓練したからスライムが倒せるんだろ
訓練してなかったら死んでるわ
モンスターを舐めるな
訓練してなかったら死んでるわ
モンスターを舐めるな
14: :2014/12/03(水)23:16:42 ID:
>>12
ドラクエ5の主人公は訓練なしの6歳児。
ドラクエ5の主人公は訓練なしの6歳児。
13: :2014/12/03(水)23:16:18 ID:
>>12
それだとほかの仲間の強さが説明できないっつってんだろ
それだとほかの仲間の強さが説明できないっつってんだろ
15: :2014/12/03(水)23:16:56 ID:
>>13
見えないところで訓練してたんだよ
言わせんな
見えないところで訓練してたんだよ
言わせんな
22: :2014/12/03(水)23:21:51 ID:
>>13
レベル1でもキャラによってステータスに差があるけどそれじゃいかんのか?
レベル1でもキャラによってステータスに差があるけどそれじゃいかんのか?
25: :2014/12/03(水)23:22:51 ID:
>>22
いや大して変わらなかったり越えられてたりしますから
いや大して変わらなかったり越えられてたりしますから
16: :2014/12/03(水)23:18:47 ID:
これは盲点
17: :2014/12/03(水)23:19:54 ID:
訓練してもそれが実るとは限らないわけで
結論、実戦が一番
結論、実戦が一番
19: :2014/12/03(水)23:21:16 ID:
>>17
訓練=ステータス値に影響
レベル=実践なれしてる度合い?
訓練=ステータス値に影響
レベル=実践なれしてる度合い?
24: :2014/12/03(水)23:22:48 ID:
>>19
訓練なんてものは実戦が与えてくれる経験値に比べたら微々たるものということ
訓練なんてものは実戦が与えてくれる経験値に比べたら微々たるものということ
18: :2014/12/03(水)23:20:42 ID:
レベル20くらいで仲間になるやつwww
あれ、お前が勇者じゃね?
あれ、お前が勇者じゃね?
20: :2014/12/03(水)23:21:20 ID:
訓練していた主人公と、訓練していない仲間に差が無い理由
1.仲間に才能があった
2.仲間は隠れて努力していた
好きなほうを選ぶが良い
1.仲間に才能があった
2.仲間は隠れて努力していた
好きなほうを選ぶが良い
21: :2014/12/03(水)23:21:32 ID:
人間が神に挑んだり
続編では力を奪われるゴットオブウォーは問題ないよな>>1よ
続編では力を奪われるゴットオブウォーは問題ないよな>>1よ
23: :2014/12/03(水)23:22:17 ID:
>>21
あれレベルなくね?
キンハとかも力失う理由毎回つけてるよな
あれレベルなくね?
キンハとかも力失う理由毎回つけてるよな
26: :2014/12/03(水)23:24:47 ID:
>>23
やったことないのか?
ちゃんとレベル自体は存在するぞ
やったことないのか?
ちゃんとレベル自体は存在するぞ
27: :2014/12/03(水)23:25:13 ID:
>>26
そうだったのか
知らんかった
そうだったのか
知らんかった
29: :2014/12/03(水)23:27:38 ID:
>>27
一度プレイをお勧めする
日本のマリオ、アメリカのクレイトス並みに有名だから
一度プレイをお勧めする
日本のマリオ、アメリカのクレイトス並みに有名だから
30: :2014/12/03(水)23:30:29 ID:
ゴッドオブウォーって最新作はRPGなのか?
鬼武者形式なのしかやったことないわ
鬼武者形式なのしかやったことないわ
31: :2014/12/03(水)23:34:33 ID:
>>30
RPGというよりアクションRPGだな 確かに鬼武者に近いと思う
RPGというよりアクションRPGだな 確かに鬼武者に近いと思う
32: :2014/12/03(水)23:37:32 ID:
>>31
なるほど納得
なるほど納得
28: :2014/12/03(水)23:25:21 ID:
努力したって才能にはかなわないっていう製作者のオトナの思いがこもっているんだよ
壊滅的なヒョロガリが空手習っても一般人には勝てないのと一緒よ一緒
壊滅的なヒョロガリが空手習っても一般人には勝てないのと一緒よ一緒
33: :2014/12/03(水)23:40:38 ID:
こまけーこたぁいいんだよ
34: :2014/12/03(水)23:41:28 ID:
>>33
まぁこれなんだけどね
面白けりゃいいよ
まぁこれなんだけどね
面白けりゃいいよ
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
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