1: :2014/11/24(月) 19:19:39.70 ID:
全長43センチ! リュックにも入る折りたたみ電動スクーターがKickstarterで支援募集中
クラウドファンディングサイトKickstarterで支援を募集している折りたたみ電動スクーター「Impossible」がコンパクトです。
折りたたんだときは全長が17インチ(約43センチ)にまで小さくなり、リュックサックに入れて運ぶことができます。
「Impossible」は中国のメーカーImpossible Technologyが3年前から取り組んできた製品。
収納ケースがそのままサドルになるなど、あらゆる無駄を省くことで小さく折りたためるようになっています。
紹介動画にはバックパックの中へPCや本と一緒に納める様子が写っています。
動画ではちゃんと道路を走行する映像も確認できます。
荷重は85キログラムまで耐えられ、1回の充電だと普通の速度で15.6マイル(約25キロ)乗れるとのこと。
今回Kickstarterではエンジンの製造のため5万5000ドル(約650万円)を目標に資金を募りましたが、10日間ですでに約22万ドル(約2600万円)が集まっています。
Impossibleが1台もらえる支援プランには売り切れたコースも。締め切りは12月26日です。
http://youtu.be/DAqJi-BxaQQ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/23/news008.html
クラウドファンディングサイトKickstarterで支援を募集している折りたたみ電動スクーター「Impossible」がコンパクトです。
折りたたんだときは全長が17インチ(約43センチ)にまで小さくなり、リュックサックに入れて運ぶことができます。
「Impossible」は中国のメーカーImpossible Technologyが3年前から取り組んできた製品。
収納ケースがそのままサドルになるなど、あらゆる無駄を省くことで小さく折りたためるようになっています。
紹介動画にはバックパックの中へPCや本と一緒に納める様子が写っています。
動画ではちゃんと道路を走行する映像も確認できます。
荷重は85キログラムまで耐えられ、1回の充電だと普通の速度で15.6マイル(約25キロ)乗れるとのこと。
今回Kickstarterではエンジンの製造のため5万5000ドル(約650万円)を目標に資金を募りましたが、10日間ですでに約22万ドル(約2600万円)が集まっています。
Impossibleが1台もらえる支援プランには売り切れたコースも。締め切りは12月26日です。
http://youtu.be/DAqJi-BxaQQ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/23/news008.html
6: :2014/11/24(月) 19:23:10.06 ID:
日本じゃ公道走れないよ
7: :2014/11/24(月) 19:32:52.16 ID:
これ動画で見たけど重すぎ(´・ω・`)
10: :2014/11/24(月) 19:38:53.55 ID:
どこにバッテリー入ってるの?
15: :2014/11/24(月) 19:45:55.28 ID:
中国おもしろいもの作るな いいデザインだ
17: :2014/11/24(月) 19:53:15.39 ID:
家の中で使うの?
24: :2014/11/24(月) 19:56:35.60 ID:
こういうものも中国が作るようになったか
31: :2014/11/24(月) 20:04:54.91 ID:
どこ走るんだ?歩道でいいのか?
34: :2014/11/24(月) 20:07:48.28 ID:
でも爆発するんでしょう?
41: :2014/11/24(月) 20:17:35.54 ID:
動くスーツケース作ったり中国人は面白いな
101: :2014/11/24(月) 21:37:37.77 ID:
自転車ですら手を焼いてるのにこんなものが普及したら目も当てられんよ
126: :2014/11/25(火) 00:18:36.99 ID:
面白そうだけど公道を走る日は遠いな
3: :2014/11/24(月) 19:20:47.71 ID:
体重100キロの俺でも乗れるの?(´・ω・`)
12: :2014/11/24(月) 19:40:27.34 ID:
>>3
残念だったな、90kgのオレまでだ
残念だったな、90kgのオレまでだ
56: :2014/11/24(月) 20:37:38.51 ID:
>>3
インポッシブルですね
インポッシブルですね
83: :2014/11/24(月) 21:20:58.96 ID:
>>3
ある程度マージン取ってるだろうから大丈夫だろ
壊れても保証は無いかも知らんけど
ある程度マージン取ってるだろうから大丈夫だろ
壊れても保証は無いかも知らんけど
21: :2014/11/24(月) 19:54:19.03 ID:
>>13
大型2輪乗ってた親父が、晩年はこれ乗って近所ブイブイいわして走ってたなw
大型2輪乗ってた親父が、晩年はこれ乗って近所ブイブイいわして走ってたなw
123: :2014/11/25(火) 00:03:38.96 ID:
>>13
なんでこうも電動車椅子的な乗り物って
デザインがおろそかにされるのだろうか。
もっと近未来的なデザインにするべきだよ。
なんでこうも電動車椅子的な乗り物って
デザインがおろそかにされるのだろうか。
もっと近未来的なデザインにするべきだよ。
29: :2014/11/24(月) 20:01:48.31 ID:
>>23
これの電動はよ
これの電動はよ
102: :2014/11/24(月) 21:42:41.03 ID:
>>29
>>68
試作だけならとっくにされてるんだけどかっこわるい
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489850.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489706.html
>>68
試作だけならとっくにされてるんだけどかっこわるい
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489850.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489706.html
113: :2014/11/24(月) 23:20:06.13 ID:
>>102
いかにもパソコンと何日もにらめっこして考えましたみたいなデザインだな。
自分が跨がる姿、運転する姿を1mmもイメージしてない。
いかにもパソコンと何日もにらめっこして考えましたみたいなデザインだな。
自分が跨がる姿、運転する姿を1mmもイメージしてない。
35: :2014/11/24(月) 20:10:04.37 ID:
>>23
トランクに入れられるのはとても便利だと思うけれど、積み降ろしするにはおもすぎる。
トランクに入れられるのはとても便利だと思うけれど、積み降ろしするにはおもすぎる。
68: :2014/11/24(月) 20:48:50.69 ID:
>>23
今でもこれの電動出せば売れると思うけどな
エンジンも付いてたら尚更欲しい
今でもこれの電動出せば売れると思うけどな
エンジンも付いてたら尚更欲しい
73: :2014/11/24(月) 21:02:22.90 ID:
>>23
今コレを販売してくれたら買うかも
昔リサイクルショップで買ったチョロQのシティに入っていていつか乗りたいと思ってた
今コレを販売してくれたら買うかも
昔リサイクルショップで買ったチョロQのシティに入っていていつか乗りたいと思ってた
75: :2014/11/24(月) 21:05:05.23 ID:
>>73
そういや公道で走れるリアルチョロQってあったよな。
そういや公道で走れるリアルチョロQってあったよな。
119: :2014/11/24(月) 23:50:57.57 ID:
>>23
日本橋の明電で一万円で売ってた、2、3台買っとけばよかったな
日本橋の明電で一万円で売ってた、2、3台買っとけばよかったな
128: :2014/11/25(火) 00:23:18.31 ID:
>>23
ホンダもオマケだけ売ればいいのに
ホンダもオマケだけ売ればいいのに
50: :2014/11/24(月) 20:32:52.82 ID:
ウインカー・赤色灯・バックミラー・ブレーキ
道路交通法で必要な最低限のものが全部ないんだよな
道路交通法で必要な最低限のものが全部ないんだよな
53: :2014/11/24(月) 20:37:09.58 ID:
>>50
エンジンもないよね
リュックに詰める重さになるんだろうか
エンジンもないよね
リュックに詰める重さになるんだろうか
92: :2014/11/24(月) 21:31:11.59 ID:
攻殻(漫画のほう)で肩から提げる電動バイクってあったな。
わりと欲しいかもだけど、メットも持ってないといけないから難しいな。
わりと欲しいかもだけど、メットも持ってないといけないから難しいな。
131: :2014/11/25(火) 05:50:12.28 ID:
バッテリーの劣化を考慮して
最低でも50kmの走行距離がほしい
最低でも50kmの走行距離がほしい
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント