1: :2014/10/04(土) 08:48:43.58 ID:
フェラーリがバイク事業に参入!?バイク用エンジンの特許を申請!
フェラーリが、先日バイク用のV型2気筒エンジンの特許を申請したことで、バイク事業に参戦するのではないかと話題になっています。
なぜフェラーリが今頃になってV型2気筒エンジンなのかと思う方もいるかもしれませんが、今回フェラーリが作り上げたV型2気筒は
本来必要とする振動を低減させるための重りが付いたカウンターシャフトを必要としなく、バランス用の重りを直接クランクシャフトに
取り付ける事によって振動の低減か実現出来ると主張し、「Cavallino(小さな馬)」という名で特許申請したとのこと。
果たして実際に参入するのか気になるところですが、フェラーリは以前、創業者エンツォ・フェラーリ氏の為にDavid Kay氏が
特別プロジェクトでFerrari 900というワンオフバイクを1990年にエンツォ氏の息子にあたるピエロ・フェラーリ氏の了解を得て製作。
つまり、すでにフェラーリ公認のバイクは既に存在しているのです。
続きはSEEK DRIVE http://www.j-sd.net/ferrari-900-motorcycle/
フェラーリがバイク事業に参入!?バイク用エンジンの特許を申請!
フェラーリが、先日バイク用のV型2気筒エンジンの特許を申請したことで、バイク事業に参戦するのではないかと話題になっています。
なぜフェラーリが今頃になってV型2気筒エンジンなのかと思う方もいるかもしれませんが、今回フェラーリが作り上げたV型2気筒は
本来必要とする振動を低減させるための重りが付いたカウンターシャフトを必要としなく、バランス用の重りを直接クランクシャフトに
取り付ける事によって振動の低減か実現出来ると主張し、「Cavallino(小さな馬)」という名で特許申請したとのこと。
果たして実際に参入するのか気になるところですが、フェラーリは以前、創業者エンツォ・フェラーリ氏の為にDavid Kay氏が
特別プロジェクトでFerrari 900というワンオフバイクを1990年にエンツォ氏の息子にあたるピエロ・フェラーリ氏の了解を得て製作。
つまり、すでにフェラーリ公認のバイクは既に存在しているのです。
続きはSEEK DRIVE http://www.j-sd.net/ferrari-900-motorcycle/
2: :2014/10/04(土) 08:50:21.98 ID:
でもお高いんでしょう?
3: :2014/10/04(土) 08:51:50.24 ID:
へらーりってF1だけの一発屋だよね(´・ω・`)。
4: :2014/10/04(土) 08:51:56.68 ID:
速いバイクより静かなバイク作れ
後、社外マフラーとか使ってるカスは全員検挙しろ無能警察
後、社外マフラーとか使ってるカスは全員検挙しろ無能警察
5: :2014/10/04(土) 08:52:42.00 ID:
並列4発に見えるんだけど。
14: :2014/10/04(土) 09:11:33.81 ID:
>>5
ストレートエンジンが性能悪いとでも思ってる?
車、バイク用のエンジンでスペースがあるなら最も効率が良いのはストレートだよ。
排気量、気筒数でスペースが無いからV型とかが出てくるだけ。
ストレートエンジンが性能悪いとでも思ってる?
車、バイク用のエンジンでスペースがあるなら最も効率が良いのはストレートだよ。
排気量、気筒数でスペースが無いからV型とかが出てくるだけ。
6: :2014/10/04(土) 08:53:49.01 ID:
赤くて高いだけのバイクいらんがな(´・ω・`)
7: :2014/10/04(土) 08:55:57.69 ID:
一個しかねーじゃん
縦置きしてるの?
縦置きしてるの?
8: :2014/10/04(土) 08:56:13.21 ID:
つか、へらーりってだけでカワサキとか比較にならんほどオイル漏れて故障だらけになりそう(´・ω・`)。
9: :2014/10/04(土) 08:58:19.43 ID:
イタリアにはドゥカティっていう超大手があるのに、フェラーリがそこに食い込めるのか?
10: :2014/10/04(土) 09:01:21.95 ID:
モトGP参戦か?
48: :2014/10/04(土) 11:00:30.77 ID:
>>10
ちょっと見てみたいわ
隼とフェラーリの夢の共演
ちょっと見てみたいわ
隼とフェラーリの夢の共演
11: :2014/10/04(土) 09:01:45.96 ID:
これ実際走ってるとこ見ても
ベンツのマークつけてるハイエースみたいな感じで
微妙な雰囲気になりそう
普通のバイクにフェラーリのエンブレム付けてるようにしか見えない
ドゥカティよりも安そうにしか見えないし
ベンツのマークつけてるハイエースみたいな感じで
微妙な雰囲気になりそう
普通のバイクにフェラーリのエンブレム付けてるようにしか見えない
ドゥカティよりも安そうにしか見えないし
12: :2014/10/04(土) 09:05:45.30 ID:
馬が3ついる点。これ笑うとこ?
15: :2014/10/04(土) 09:12:43.05 ID:
短期党がメンテしやすくて乗りやすいわ
21: :2014/10/04(土) 09:16:23.16 ID:
>>15
たまに皮向いて掃除するだけだし
確かにメンテは楽だな
たまに皮向いて掃除するだけだし
確かにメンテは楽だな
18: :2014/10/04(土) 09:14:09.01 ID:
アグスタの開発に関わってなかったっけ?
19: :2014/10/04(土) 09:14:22.60 ID:
赤い跳ね馬でなんたらダンス踊っちゃうの?
23: :2014/10/04(土) 09:17:58.94 ID:
ダサい特撮ヒーローのバイクみたい
24: :2014/10/04(土) 09:20:14.53 ID:
ターボ付けたハヤブサのトライクにフェラーリエンブレムが貼り付けてあったよな
27: :2014/10/04(土) 09:27:42.95 ID:
半世紀前に見たようなデザイン
白黒写真ならよく見えるかも
白黒写真ならよく見えるかも
30: :2014/10/04(土) 09:37:28.42 ID:
フェラーリなんてもともと性能低いんですけど
31: :2014/10/04(土) 09:37:58.13 ID:
リンク先見たら直4で書いてあった
32: :2014/10/04(土) 09:41:01.46 ID:
大排気量で売ってるフェラーリだし バイクなんて無理でしょう
33: :2014/10/04(土) 10:10:59.06 ID:
直4DOHCの空冷か
おもしろそうだけど足回りがクソっぽいな
おもしろそうだけど足回りがクソっぽいな
36: :2014/10/04(土) 10:27:16.84 ID:
MotoCzysz C1 990
これなら欲しい。
あのエンジンの特性を乗って感じてみたい。
これなら欲しい。
あのエンジンの特性を乗って感じてみたい。
37: :2014/10/04(土) 10:27:24.23 ID:
900cc直4DOHCは90年に作られたにしては古いな。
スペックもデザインも70年代のバイクだな。
スペックもデザインも70年代のバイクだな。
54: :2014/10/04(土) 11:22:07.96 ID:
>>37
90年とはいえ、よくフェラーリがこんなデザインにOK出したなw
90年とはいえ、よくフェラーリがこんなデザインにOK出したなw
40: :2014/10/04(土) 10:34:55.58 ID:
市販されたとしてもイタリアンバイク好きならドカかアグスタ選ぶだろ。
金持ちのフェラーリマニアがガレージのお飾りで買うくらいなもんだな。
金持ちのフェラーリマニアがガレージのお飾りで買うくらいなもんだな。
43: :2014/10/04(土) 10:41:51.09 ID:
なんだかんだ自前でまともなエンジン作れる会社ならバイク余裕だろ
45: :2014/10/04(土) 10:47:10.46 ID:
Vツインには見えないけど
この跳ね馬入りのカムっぽい所が実はシリンダーなのかな?
この跳ね馬入りのカムっぽい所が実はシリンダーなのかな?
51: :2014/10/04(土) 11:14:56.56 ID:
BMWもレースで勝つために水平対抗やめて並列4気筒にしてたな
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント