1: :2014/09/16(火) 15:13:14.77 ID:
シャキン!
敵「バ、バカな……」ズバァァ…ドサッ
見てて全然面白くない
敵「バ、バカな……」ズバァァ…ドサッ
見てて全然面白くない
2: :2014/09/16(火) 15:13:45.39 ID:
おもしれーわクソが
3: :2014/09/16(火) 15:15:04.06 ID:
敵役が凄さを長々と解説
8: :2014/09/16(火) 15:16:25.05 ID:
>>4
殺したい
殺したい
14: :2014/09/16(火) 15:20:49.00 ID:
>>4
伽羅さん死んじゃったな…
伽羅さん死んじゃったな…
5: :2014/09/16(火) 15:16:00.40 ID:
かなり強い敵を倒す→そいつが味方になる→仲間になったあと敵のボスくらいのやつに手も足も出ずやられる
この演出萎えるわ
この演出萎えるわ
6: :2014/09/16(火) 15:16:11.35 ID:
雑兵が一コマ使って技の解説
7: :2014/09/16(火) 15:16:17.13 ID:
敵「ふははははは」チュドーン
都市壊滅
都市壊滅
9: :2014/09/16(火) 15:16:31.47 ID:
・やったか!!←やってない
・イヤボーン
・イヤボーン
10: :2014/09/16(火) 15:17:37.32 ID:
敵に囲まれる
↓
シャキシャキシャキン! ドサドサドサ
↓
「す…すげぇ…!」
これとかさ
自分の描写力がないって自己紹介するようなもんだよな
↓
シャキシャキシャキン! ドサドサドサ
↓
「す…すげぇ…!」
これとかさ
自分の描写力がないって自己紹介するようなもんだよな
11: :2014/09/16(火) 15:17:44.39 ID:
やったか!?←やってる
そんな漫画を描きたい
そんな漫画を描きたい
15: :2014/09/16(火) 15:21:20.36 ID:
>>11
ギャグならありそう
ギャグならありそう
58: :2014/09/16(火) 15:43:54.38 ID:
>>11
やったけど新たな敵が出現、ってパターンならあるような
やったけど新たな敵が出現、ってパターンならあるような
12: :2014/09/16(火) 15:18:35.09 ID:
「やったか?!」を最初に考案したのって誰なんだろうな
13: :2014/09/16(火) 15:19:02.29 ID:
「キッ!」
「こいつ……なんかヤバイぞ……!逃げろおおおおおお」
「こいつ……なんかヤバイぞ……!逃げろおおおおおお」
16: :2014/09/16(火) 15:21:54.36 ID:
「Aが来るのか……」
「誰だそれは!」
「私の……因縁の敵さ」
Aをボコして現れる謎の敵B
「誰だそれは!」
「私の……因縁の敵さ」
Aをボコして現れる謎の敵B
17: :2014/09/16(火) 15:22:59.57 ID:
主人公側が強敵に苦戦してる時にその敵を背後から一刀両断して現れる奴
大体そのシーンがそいつの強さのピーク
大体そのシーンがそいつの強さのピーク
30: :2014/09/16(火) 15:28:56.91 ID:
>>17
もう背後からってのがなw
もう背後からってのがなw
79: :2014/09/16(火) 15:59:41.92 ID:
>>17
トランクスか
トランクスか
18: :2014/09/16(火) 15:23:03.33 ID:
モブが瞬時に屠られる
19: :2014/09/16(火) 15:24:05.67 ID:
ムエタイを噛ませにする
38: :2014/09/16(火) 15:32:51.62 ID:
>>20
やっぱ冨樫天才だわ
やっぱ冨樫天才だわ
66: :2014/09/16(火) 15:49:12.58 ID:
>>20
畳が塀に囲われてるように見えた
畳が塀に囲われてるように見えた
21: :2014/09/16(火) 15:26:42.43 ID:
「あいつは全米チャンピオンの××だ!」
「100戦100KOだとか・・・」
「あの鋼の筋肉、どんな攻撃も通用しそうにないな」
↓
次のページでこいつがブッ倒されてる
「100戦100KOだとか・・・」
「あの鋼の筋肉、どんな攻撃も通用しそうにないな」
↓
次のページでこいつがブッ倒されてる
22: :2014/09/16(火) 15:26:51.69 ID:
強さってどの分野でも要するにテクニックと経験と力だから
その辺の発想力とレパートリーがない人にはバトル描写して欲しくねーわ
その辺の発想力とレパートリーがない人にはバトル描写して欲しくねーわ
23: :2014/09/16(火) 15:26:57.75 ID:
相手側の特殊能力を完全無効化
見ててクッソつまらん
見ててクッソつまらん
49: :2014/09/16(火) 15:37:54.84 ID:
>>23
太公望さんの悪口はそこまでだ
太公望さんの悪口はそこまでだ
24: :2014/09/16(火) 15:27:07.82 ID:
オーラ
25: :2014/09/16(火) 15:27:23.04 ID:
これまでのボス復活祭り
26: :2014/09/16(火) 15:27:28.37 ID:
気配や殺気に敏感な奴ばっか
27: :2014/09/16(火) 15:28:13.73 ID:
気配や殺気にやたら鈍くて何度も不意打ち喰らうけど
まるでダメージを受けていない
しかもおじいちゃん
これ最強
まるでダメージを受けていない
しかもおじいちゃん
これ最強
28: :2014/09/16(火) 15:28:14.04 ID:
本気で敵を攻撃するけど無傷
29: :2014/09/16(火) 15:28:30.07 ID:
特殊部隊とか精鋭部隊があっさり壊滅
反吐が出るわ
反吐が出るわ
77: :2014/09/16(火) 15:57:02.02 ID:
>>29
ただの学生に一回転がされただけでもう立ち上がって来ない精鋭部隊()って感じは見てて嫌になるな
ただの学生に一回転がされただけでもう立ち上がって来ない精鋭部隊()って感じは見てて嫌になるな
31: :2014/09/16(火) 15:29:28.00 ID:
背景とかオーラの形で強さを表現
32: :2014/09/16(火) 15:29:45.87 ID:
ドン!!!
33: :2014/09/16(火) 15:30:08.48 ID:
とりあえずデカイ敵をかませにする
34: :2014/09/16(火) 15:30:23.54 ID:
モブキャラがやたら親切に解説してくれる漫画は死んだ方がいいと思う
52: :2014/09/16(火) 15:40:12.58 ID:
>>34
モブキャラだって、前に踊りでたい時が・・・・・ある・・・
モブキャラだって、前に踊りでたい時が・・・・・ある・・・
35: :2014/09/16(火) 15:30:25.69 ID:
威圧感だけで体が動かせず何も出来ない
36: :2014/09/16(火) 15:30:39.52 ID:
主人公が倒せなかった相手を多種多様な攻撃で圧倒して主人公を倒した技を片手で受け止めてからの必殺技でその相手を倒すのが良い
37: :2014/09/16(火) 15:31:51.26 ID:
戸愚呂は見ただけでやばいとわかる
42: :2014/09/16(火) 15:34:49.58 ID:
>>37
グラサンとか目を隠してるヤツは結構強そうだよな
と、思ったら約一名可笑しい人を思い出してしまった・・・
グラサンとか目を隠してるヤツは結構強そうだよな
と、思ったら約一名可笑しい人を思い出してしまった・・・
39: :2014/09/16(火) 15:33:05.58 ID:
死んだと思ったが再生とか1番嫌い
セルにブウと同じことしてて最悪だった
セルにブウと同じことしてて最悪だった
48: :2014/09/16(火) 15:36:58.74 ID:
>>39
再生がなければベジータにも悟空にも負けてると思ったらなんとも言えないよな
ブロリーとかのがよっぽど強敵感ある
再生がなければベジータにも悟空にも負けてると思ったらなんとも言えないよな
ブロリーとかのがよっぽど強敵感ある
63: :2014/09/16(火) 15:47:44.79 ID:
>>39
再生系は確かに萎える
ロト紋のイマジン最終とか月がなければキラとヤオでも片がつきそうだったし
再生系は確かに萎える
ロト紋のイマジン最終とか月がなければキラとヤオでも片がつきそうだったし
40: :2014/09/16(火) 15:33:19.27 ID:
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
これ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ僕が皆を守らなきゃ
これ
41: :2014/09/16(火) 15:33:52.05 ID:
ベジータポジションの味方キャラやフリーザのようなボスキャラをかませにすることでしか圧倒的な強さを表現できない漫画家はバトル漫画の才能ないからやめた方がいい
誰とは言わんが
誰とは言わんが
43: :2014/09/16(火) 15:34:51.48 ID:
料理食べさせておはだけさせる
44: :2014/09/16(火) 15:35:38.28 ID:
強さの数値化はマジでセンスないと思う
RPGじゃないんだから
RPGじゃないんだから
45: :2014/09/16(火) 15:35:54.22 ID:
闘ってるうちに敵の長所と短所を見出だして倒す→良作
敵強い!主人公ボロボロ!俺には仲間がいる!!うおおおお!!勝利!!!→クソ
伏線張る→敵が圧倒的→伏線利用して倒そうとする→失敗→しかし作成の失敗をきっかけに新たな弱点を見出だす→何とか倒す→名作
敵強い!主人公ボロボロ!俺には仲間がいる!!うおおおお!!勝利!!!→クソ
伏線張る→敵が圧倒的→伏線利用して倒そうとする→失敗→しかし作成の失敗をきっかけに新たな弱点を見出だす→何とか倒す→名作
51: :2014/09/16(火) 15:39:20.67 ID:
モブ「消えたっ…!ど、どこへ行った!!」
覚醒者「後ろだ」
モブ「!!?」
覚醒者「後ろだ」
モブ「!!?」
53: :2014/09/16(火) 15:40:15.06 ID:
一般兵「なんだ子供か?」
隊長「そいつはヤバい」
一般兵「え?」
一般兵惨殺
隊長「そいつはヤバい」
一般兵「え?」
一般兵惨殺
54: :2014/09/16(火) 15:40:36.48 ID:
逆にどういう描写だと格好いいの?
55: :2014/09/16(火) 15:41:38.99 ID:
>>54
無言で戦闘突入し無言のまま終了
無言で戦闘突入し無言のまま終了
57: :2014/09/16(火) 15:43:15.66 ID:
>>54
余計なことを言わず表情を変えず相手を冷静に分析して持てる知識を生かして戦う
余計なことを言わず表情を変えず相手を冷静に分析して持てる知識を生かして戦う
59: :2014/09/16(火) 15:44:07.00 ID:
>>54
主人公が弱 体 化 せ ず に戦ってもしっかり潰したり受け流したりしてると強そうに感じる
主人公が弱 体 化 せ ず に戦ってもしっかり潰したり受け流したりしてると強そうに感じる
62: :2014/09/16(火) 15:46:17.83 ID:
>>54
封神演義の聞仲みたいな感じ
女媧はなんか違う
封神演義の聞仲みたいな感じ
女媧はなんか違う
65: :2014/09/16(火) 15:49:12.02 ID:
>>54
ネギ対ラカン戦のラカンとか素敵やん
でも学園祭の時のナギ対ネギの方が圧倒的だったかな
ネギ対ラカン戦のラカンとか素敵やん
でも学園祭の時のナギ対ネギの方が圧倒的だったかな
68: :2014/09/16(火) 15:51:06.53 ID:
>>54
初期のベルセルク
ヴィンランドサガ
なんだかんだ臨場感が大事だと思う
やったか?とかって何かぶっ放してその結果はどうかって感じじゃん
闘いの面白さは勝ったか負けたかではなく攻防の流れで感じるもの
全く予想のつかない感じが白熱するんじゃないか
初期のベルセルク
ヴィンランドサガ
なんだかんだ臨場感が大事だと思う
やったか?とかって何かぶっ放してその結果はどうかって感じじゃん
闘いの面白さは勝ったか負けたかではなく攻防の流れで感じるもの
全く予想のつかない感じが白熱するんじゃないか
69: :2014/09/16(火) 15:51:45.58 ID:
ダイ大のバーンは上手な部類だったと思う
特に天地魔闘の構え関連
特に天地魔闘の構え関連
83: :2014/09/16(火) 16:01:27.56 ID:
>>69
でもHP1を削れないのはどうかと思った
でもHP1を削れないのはどうかと思った
70: :2014/09/16(火) 15:52:08.64 ID:
「見た目から力が感じられない」みたいなやつ
71: :2014/09/16(火) 15:52:53.82 ID:
とぐろもB級の展開とか糞過ぎる
そのくせどの辺がランクの違いなのか分かるような強さも表現されなかったし
そのくせどの辺がランクの違いなのか分かるような強さも表現されなかったし
75: :2014/09/16(火) 15:56:03.17 ID:
>>71
戸愚呂のせいじゃねーだろ
戸愚呂のせいじゃねーだろ
72: :2014/09/16(火) 15:53:35.74 ID:
羽が生える
78: :2014/09/16(火) 15:58:54.64 ID:
圧倒的強者に特殊部隊がボロボロになりながらも「我々はお前を倒さないといけないんだ!」
とか言ってるところとかいい
とか言ってるところとかいい
80: :2014/09/16(火) 16:00:10.59 ID:
やったか!?←やった
俺この戦いのあと結婚するんだ←無事結婚
お、俺は部屋に戻るぞ!←最後まで生き残る
こんののあってもいいと思う
俺この戦いのあと結婚するんだ←無事結婚
お、俺は部屋に戻るぞ!←最後まで生き残る
こんののあってもいいと思う
82: :2014/09/16(火) 16:00:21.44 ID:
戦闘力じゃなくても「従来の何倍の性能」とか「何倍にして跳ね返す」でも嫌
85: :2014/09/16(火) 16:05:56.54 ID:
>>82
そういうのあってもいいけどさ
多くの場合戦う前に説明しちゃうのがダメ
何倍の性能なら
まずとんでもない強さを見せつけて
「なんだこいつ!?」ってなってる時に
「どうだ追いつけまい!この機体はお前達が乗ってるオンボロの何倍も性能がハネ上がってるのさ!」みたいな
そういうのあってもいいけどさ
多くの場合戦う前に説明しちゃうのがダメ
何倍の性能なら
まずとんでもない強さを見せつけて
「なんだこいつ!?」ってなってる時に
「どうだ追いつけまい!この機体はお前達が乗ってるオンボロの何倍も性能がハネ上がってるのさ!」みたいな
87: :2014/09/16(火) 16:10:56.29 ID:
>>85
そういうのとはちょっと違うかもしれんがイニDの文太がインプ乗ってタクミのハチロクを軽くチギるところとかめっちゃカッコ良いと思う
そういうのとはちょっと違うかもしれんがイニDの文太がインプ乗ってタクミのハチロクを軽くチギるところとかめっちゃカッコ良いと思う
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント