4:
:2014/08/31(日) 16:42:23.24 ID:
7:
:2014/08/31(日) 16:42:37.50 ID:
19:
:2014/08/31(日) 16:45:19.35 ID:
8:
:2014/08/31(日) 16:42:58.53 ID:
9:
:2014/08/31(日) 16:43:22.17 ID:
10:
:2014/08/31(日) 16:43:50.26 ID:
売るものを把握してるやつなんてそういないわ説明書いてあるだろ
11:
:2014/08/31(日) 16:43:51.95 ID:
底辺クレーマー湧きすぎわろえない 電気屋の店員じゃねぇんだぞアホ
12:
:2014/08/31(日) 16:43:57.56 ID:
13:
:2014/08/31(日) 16:44:13.46 ID:
てかスマホ充電器って全キャリア全機種共通じゃないの?
45:
:2014/08/31(日) 16:50:39.86 ID:
>>13
たまに電圧が弱い、もしくは不安定で使用できないものがある
だから一概に全部使えるとは言えない
14:
:2014/08/31(日) 16:44:33.17 ID:
そこまで分かれって無理だわ。できて当たり前ってヤツは
実際にコンビニで働いてみやがれって話ですよ
15:
:2014/08/31(日) 16:44:44.20 ID:
16:
:2014/08/31(日) 16:44:51.60 ID:
17:
:2014/08/31(日) 16:45:15.95 ID:
25:
:2014/08/31(日) 16:47:04.76 ID:
>>17
そりゃコンビニなんかに来る時点で底辺ですし^ ^
18:
:2014/08/31(日) 16:45:17.99 ID:
某コンビニの営業所勤務だがそんだけでなんか言われることはないだろ
悪態やなんもしないでわかりませんと即答してないならば平気
22:
:2014/08/31(日) 16:46:19.92 ID:
>>18
悪態は付いてないけど分かりませんって即答したよ
俺スマホ持ってないから説明見ても分からんし
21:
:2014/08/31(日) 16:46:16.13 ID:
つーかガラケー用かスマホ用かアイフォン用かのどれかだよな
客も見りゃわかんだろww
23:
:2014/08/31(日) 16:46:23.54 ID:
間違いじゃないけど要領悪すぎ、お調べしますので少々お待ちをくらい言えばクレームいかんのに
35:
:2014/08/31(日) 16:49:00.06 ID:
>>23
なんで俺が調べないかんのじゃ
買うか買わないかは自己責任だろ
44:
:2014/08/31(日) 16:50:35.15 ID:
>>35
だから要領悪いんだって、調べなくても裏行ってチムポジでも直しと戻ればいいんだよ
50:
:2014/08/31(日) 16:51:47.14 ID:
62:
:2014/08/31(日) 16:53:59.49 ID:
>>50
そんなことしなくていいよどうせオッサンだろ勝手にクレーム出させとけ
24:
:2014/08/31(日) 16:46:32.75 ID:
可愛い女客が聞いてきたら全力で答える
ブスか男だったらわからないですけどAndroid用なんで大丈夫かもしれないですとか適当に言って終了
43:
:2014/08/31(日) 16:50:02.21 ID:
>>24
適当が一番ダメなことくらいは俺でも分かるわ
素直に分からないって言ったのにクレーム出しやがって
52:
:2014/08/31(日) 16:52:17.93 ID:
>>43
俺もわからないものを適当に勧めるぐらいなら断ったほうがいいと思う
ただ心情ってものがあるから
嘘でもいいから調べたふりして「ちょっとわからないですね」みたいに言うべき
27:
:2014/08/31(日) 16:47:48.27 ID:
40:
:2014/08/31(日) 16:49:30.61 ID:
>>27
迷ってるからセールストークしろって言ってんの
58:
:2014/08/31(日) 16:52:53.92 ID:
>>27
個人的には好みですよ!とか、そちらの商品は人気がありますよ!とかそれくらい言えるだろ
まぁ、ガリガリ君コンポタ味でその質問された時は「糞不味いんで止めた方がいいです」って強めに言ったけどな
28:
:2014/08/31(日) 16:47:48.62 ID:
商品も把握してないクズが表に出てんじゃねぇよ!
てこと
29:
:2014/08/31(日) 16:48:13.59 ID:
31:
:2014/08/31(日) 16:48:38.43 ID:
まあ気にするレベルじゃないな
店にとってその客が来なくなることよりお前の穴埋めのが問題だろうからクビもねえだろ
34:
:2014/08/31(日) 16:48:58.95 ID:
使った後に「使えねーじゃねえか!返金しろ!」って怒鳴り込んでくる中年オッサンいるよな
46:
:2014/08/31(日) 16:50:49.50 ID:
>>34
そうそう
だからそうならないように最初から分からないと言った
36:
:2014/08/31(日) 16:49:06.95 ID:
コンビニ=底辺みたいな事言う奴いるけどコンビニって売値的には割高なんですよね
37:
:2014/08/31(日) 16:49:16.17 ID:
自分のスマホがAndroidかiPhoneか、
iPhoneなら4S以前か5以降か
スマホの充電器の差なんてこんなもんだろ。
それがわからない客の方がクレーマーだよ
42:
:2014/08/31(日) 16:49:48.00 ID:
41:
:2014/08/31(日) 16:49:41.37 ID:
こないだスーパーで
おっさん「○○アレルギーなんだけどこの商品大丈夫かな?」
店員「裏面に客相のフリーダイヤル書いてあるから電話で問い合わせてください」
おっさん「なんだお前は!そんなこと客にやらせるのか!?店長呼べ!!!」
ってやり取り見掛けた
47:
:2014/08/31(日) 16:50:52.77 ID:
111:
:2014/08/31(日) 17:18:55.22 ID:
>>41
それは客が基地外だな。
アレルギーショックでタヒねばいいのにな
114:
:2014/08/31(日) 17:21:10.23 ID:
>>41
それは店員も悪いよ
「あ~……どうでしょうねぇ……これを見る限りだと大丈夫そうですけど……。う~ん」
ある程度親身に相談するような態度を見せた上で、
「確実に判断するには電話で問い合わせてみるのが一番ですね」
と言うべき
>>1も、同じ。即答で分かりませんとか電話で聞けとか、商売人としてダメだよ
48:
:2014/08/31(日) 16:50:56.45 ID:
物売るヤツが商品について把握しておくのは最低限のルールな
49:
:2014/08/31(日) 16:51:13.85 ID:
自分とこの店で売ってるものもよく分かってないとか商売人にあるまじき態度
バイトとかそんなん関係ねーだろ
53:
:2014/08/31(日) 16:52:19.84 ID:
56:
:2014/08/31(日) 16:52:46.35 ID:
使えませんで いいだろアホか
別にそれ売れたって売れなくたってお前の給料は一緒なんだからな
75:
:2014/08/31(日) 16:58:33.53 ID:
>>56
使えたらどうすんだよ
それも俺が確実に悪くなるじゃん
79:
:2014/08/31(日) 16:59:44.12 ID:
>>75
使えませんって言えば買わずに帰るから大丈夫だろ
57:
:2014/08/31(日) 16:52:51.62 ID:
いやバイトは仕方ないだろ
要領悪いなこいつとは思うけど
59:
:2014/08/31(日) 16:53:20.22 ID:
てめーのスマホのことなんか知るかボケッ
これでいける
66:
:2014/08/31(日) 16:54:39.39 ID:
コンビニで充電器買ってる時点でいろいろあれなんだけどね
67:
:2014/08/31(日) 16:54:46.61 ID:
聞かれても客に選ばせるわ
「店員が選んで間違えても返品できないので云々」って言って
68:
:2014/08/31(日) 16:55:48.34 ID:
71:
:2014/08/31(日) 16:56:55.61 ID:
73:
:2014/08/31(日) 16:57:31.07 ID:
167:
:2014/08/31(日) 17:43:43.03 ID:
69:
:2014/08/31(日) 16:55:57.71 ID:
本部もクソクレーマーかどうかぐらいわかるからそういう客は適当で大丈夫
わざわざお前を叱るような会社ならそっちの方が問題
70:
:2014/08/31(日) 16:56:31.91 ID:
74:
:2014/08/31(日) 16:58:17.16 ID:
>>70>>71
そんなことするのは恥ずかしいとでも思ってるのかね?
87:
:2014/08/31(日) 17:05:44.37 ID:
>>74
多分お客さんも「もういいよ」ってなるよ
コンビニの客を舐めない方がいい
あとここでのコンビニバイトは深夜勤が多いと思う
91:
:2014/08/31(日) 17:07:02.52 ID:
77:
:2014/08/31(日) 16:59:16.36 ID:
全部把握とかじゃなくてさ
裏に書いてあるんだから自分で分からなくても客にその裏面見せて確認させれば良いし
最悪社員に丸投げして楽すりゃ良いだけじゃないのかこれ
90:
:2014/08/31(日) 17:06:33.09 ID:
96:
:2014/08/31(日) 17:11:11.79 ID:
>>90
「最悪」な
つーかこの場合自分が分からないなら
社員に訊くよりまず客に機種訊いて裏面見るのがまともな対応だと思うわ
78:
:2014/08/31(日) 16:59:39.28 ID:
俺なら速攻、価格.comで調べて最安値の店で買った方がお得ですよって進めるけどな
マジ使えなすぎ>>1
85:
:2014/08/31(日) 17:02:43.67 ID:
最近はバイトに求めるものが多いと俺の価値観では思うのだが
同時に俺の価値観では考えられないほどバイトの責任感は薄い
つまり俺から見れば客バイト両方がクズ
89:
:2014/08/31(日) 17:06:27.49 ID:
マジコンビニなめてんの?
自分で売ってるもの把握してない売り子がどこにいるんだ?
営業できたやつがその製品について熟知してなかったらどう思うんだ?
新しい商品がきたらまずチェックし、食品なら一つ一つ試食試飲をするだろ
どのカップ麺がオススメですか?って聞かれて答えられない奴はコンビニやめちまえ
92:
:2014/08/31(日) 17:08:36.11 ID:
>>89
あのさぁ…
ここの奴らが言ってるのは、そんな低レベルの把握じゃいっぽいぞ
全てにおいてどんな質問でも答えられないと失格ってレベル
98:
:2014/08/31(日) 17:11:50.94 ID:
>>89
コンビニなんて毎週新商品入るんだぞ
バイトごときに自腹きってそこまでしろとか脳みそいかれてんのか
101:
:2014/08/31(日) 17:13:45.34 ID:
>>98
普通やるだろ
新商品の味も知らないとかギャグ?
103:
:2014/08/31(日) 17:15:16.48 ID:
>>101
新商品どころか元々売ってる商品すら9割くらいは味知らないが
107:
:2014/08/31(日) 17:16:34.42 ID:
>>101
やらねーよ
お前はお中元、クリスマスケーキ、恵方巻き、お歳暮とかのノルマとかも達成するタイプ?
そこまでプロ意識持ってやってるなら凄いけどな
1001:
:2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント