1: :2014/08/25(月) 09:29:30.03 ID:
もったいない
2: :2014/08/25(月) 09:29:54.58 ID:
プログラマーかな?
3: :2014/08/25(月) 09:30:06.16 ID:
た5
4: :2014/08/25(月) 09:30:51.02 ID:
0~255
5: :2014/08/25(月) 09:31:07.03 ID:
255ってなんか素晴らしい数値だよな
6: :2014/08/25(月) 09:31:10.14 ID:
ポケモン赤緑青のLv.255の高揚感
7: :2014/08/25(月) 09:31:12.03 ID:
0を入れるか入れないかの違い
8: :2014/08/25(月) 09:31:53.43 ID:
レベル上限が255でパラ上限が65535
9: :2014/08/25(月) 09:31:59.43 ID:
すげえわかる
10: :2014/08/25(月) 09:32:19.98 ID:
確かに256いけるんならもっといけるんじゃないの?
桁増えてんじゃん
11: :2014/08/25(月) 09:32:32.65 ID:
838861
26: :2014/08/25(月) 09:38:47.11 ID:
>>11
なつかしす
なつかしす
12: :2014/08/25(月) 09:33:24.47 ID:
符号付きのままで放置してマイナスになったのはいい思い出
13: :2014/08/25(月) 09:33:28.17 ID:
下限が1なんだろ
21: :2014/08/25(月) 09:36:07.17 ID:
>>13
そういうことか
そういうことか
14: :2014/08/25(月) 09:33:40.06 ID:
表示の問題
16: :2014/08/25(月) 09:34:28.43 ID:
エクスカリバー:た5
22: :2014/08/25(月) 09:36:54.69 ID:
サハ255←わかる
サハE256←は?
サハE256←は?
28: :2014/08/25(月) 09:39:46.74 ID:
>>22
サハ209←わかる
サハ208←???
サハ209←わかる
サハ208←???
44: :2014/08/25(月) 09:47:44.19 ID:
>>28
MM'だと形式名-1まで使わないと確実に形式被るし…
MM'だと形式名-1まで使わないと確実に形式被るし…
57: :2014/08/25(月) 10:30:50.52 ID:
>>28
下一桁は
0と1
2と3
4と5
6と7
8と9
でセットで使ってあくまでも形式としては奇数にしてるだけだからな
気動車はこれにとらわれず1と2て
下一桁は
0と1
2と3
4と5
6と7
8と9
でセットで使ってあくまでも形式としては奇数にしてるだけだからな
気動車はこれにとらわれず1と2て
23: :2014/08/25(月) 09:37:23.38 ID:
256がわからない奴はプログラムやったことねーだろ
0入れただけ
ってレスが欲しかったの?乞食?
0入れただけ
ってレスが欲しかったの?乞食?
29: :2014/08/25(月) 09:39:52.36 ID:
>>23
0いれたら257やろ
0いれたら257やろ
32: :2014/08/25(月) 09:41:26.54 ID:
>>29
!!!????
!!!????
37: :2014/08/25(月) 09:44:50.71 ID:
>>29
クソワロ
クソワロ
41: :2014/08/25(月) 09:45:22.51 ID:
>>29
釣れてるみたいでよかったね
釣れてるみたいでよかったね
24: :2014/08/25(月) 09:37:25.23 ID:
なるほど下限が1なのか
長年の疑問が解けた
25: :2014/08/25(月) 09:37:50.32 ID:
FF
27: :2014/08/25(月) 09:39:40.74 ID:
内部パラは0~255。表示してるのは1~。それはわかってるけどなんかもう反射的なもんだよなこれ
30: :2014/08/25(月) 09:41:04.50 ID:
補数
31: :2014/08/25(月) 09:41:23.65 ID:
初代ドラゴンクエストモンスターズの素早さの上限が511という煮え切らない数値
43: :2014/08/25(月) 09:46:01.01 ID:
>>31
これ
これ
46: :2014/08/25(月) 09:49:00.30 ID:
>>31
255+256は
昔はたまにあったな
255+256は
昔はたまにあったな
33: :2014/08/25(月) 09:42:57.69 ID:
カンストした上で更にパラ上げたら弱体化絶許
伝説のオウガバトルてめーなことだ!
伝説のオウガバトルてめーなことだ!
35: :2014/08/25(月) 09:43:53.62 ID:
>>33
そこはゾンビハンターだろ…
そこはゾンビハンターだろ…
38: :2014/08/25(月) 09:44:57.19 ID:
>>33
おっと、ディスガイアの悪口はそこまでだ
おっと、ディスガイアの悪口はそこまでだ
34: :2014/08/25(月) 09:43:23.03 ID:
今の時代メモリだって沢山あるんだしどんなパラメータでも64bit使うくらいの豪快さがほしい
36: :2014/08/25(月) 09:44:28.36 ID:
むしろオーバーフロー上等のゲームの方が好き
39: :2014/08/25(月) 09:45:03.27 ID:
-172~+172ってパターンも
54: :2014/08/25(月) 09:56:30.95 ID:
>>39
127だろ
127だろ
56: :2014/08/25(月) 09:57:56.30 ID:
>>54
そうだマジで間違ってた
赤面
そうだマジで間違ってた
赤面
42: :2014/08/25(月) 09:45:52.89 ID:
256連勝すると0勝と表示されるゲーム
45: :2014/08/25(月) 09:48:50.04 ID:
ff6の防御力もドリルで255だったよな
1001: :2099/09/09 09:09:09.99 ID:
コメント