1: :2014/08/12(火) 00:24:12.24 ID:
9日午後4時(現地時間)、米ロサンゼルス市内のメモリアル・スポーツ・アリーナで韓流コンベンション「KCON 2014」が開幕した。
さまざまな肌の色を持つ若者約200人が集まり、韓国の大学生がオリエンテーション合宿などでやっているレクリエーションやゲーム
をした。ゲームで負けた人には手のひらで背中をたたかれるなどの罰ゲームも。中部オハイオ州から来たアンディナ・ロドリゲスさん
(24)は「韓国ドラマでゲームをしているシーンを見て、私もやってみたいと思った。実際にやった方がずっと面白い」と言った。
9日と10日の二日間、企画会社のCJ E&MがLG電子をはじめとする大企業・中小企業・米国最大の通信事業者ベライゾン・
コミュニケーションズなどと共に開催した「KCON 2014」は、展示会にコンサートが結び付いた韓国文化(K-Culture)の祭典だ。
この日、会場を訪れた観客2万人は韓流スター公演・ドラマ・映画・食品・ファッション・ビューティー・情報技術(IT)などさまざまな
分野の韓国ブランドを体験し、大いに楽しんだ。
■韓国文化を体験するために全米から観客殺到
KCONは今年で3回目。韓流に熱狂する海外ファンたちのところへ行って交流を図ると同時に、企業も海外進出やブランドPRを模索
する場となっている。
2012年の第1回では58社が参加、一日の観客は1万人だったが、今年は114社が参加し、一日2万人が来場するほど規模が大きく
なった。無料チケットで人を集めたのではなく、K-POPコンサートのチケットを含め最大40万ウォン(約4万円)もする入場料を支払って
やって来た入場客たちなので、それだけの意義はあるということだ。
入場客たちはビビンバなど韓国料理の作り方を習い、韓流スター公演や韓流スター風のメークができるビューティー教室に歓喜した。
韓国料理や韓国国旗が描かれたTシャツ、韓国語教材を売る店は日中から大変な混雑となった。アリゾナ州から来たカトリーナさん
(35)は「K-POPと韓国ドラマが好きで、韓国のいろいろなものに興味を持つようになった」と言った。韓流ドラマのロケ地めぐりをするため
韓国旅行を予定している人もいた。
■K-POPから韓国文化全般に広がる韓流ブーム
K-POPを歌うコーナーでは、米国の若者約100人が韓国語の歌詞をアルファベット表記した紙を見ながら熱狂していた。アーカンソー州
から来たエリサ・チャドウィックさん(17)は韓国人に会うたびに「名前を韓国語でどう発音するか教えて」と頼み込んでいた。
このように、K-POPで高まった韓流ブームは韓国文化全般に広まる傾向を見せている。経済的な価値も高い。韓流未来戦略研究
フォーラムは、韓流に関連した経済効果を6兆6000億ウォン(6600億円)=2012年現在=とし、韓流が持つ資産価値は95兆ウォン
(約9兆5000億円)に達すると推算している。
CJ E&Mのカン・ソクヒ代表は「文化コンテンツを通じ形成された韓国に対するいいイメージが韓国企業や製品に対する好感度に
つながっている。今後、米国内の別の都市や日本・中国でもこうしたイベントを開催したい」と語った。
韓流トレンドを分析するため会場を訪れたハーバード大学のエリー・オペック教授(経営学)は「韓流が好きな米国人はファッションに
敏感で、製品に対する好感度が高い。KCONに参加した人たちはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて自身の体験を
広めれば、韓流ブームも拡大するだろう」と語った。
ソース(Yahoo・朝鮮日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00001086-chosun-kr
写真 http://amd.c.yimg.jp/im_siggWk1op2_.P.bfgpv89aO1Qg---x450-y304-q90/amd/20140811-00001086-chosun-000-2-view.jpg
さまざまな肌の色を持つ若者約200人が集まり、韓国の大学生がオリエンテーション合宿などでやっているレクリエーションやゲーム
をした。ゲームで負けた人には手のひらで背中をたたかれるなどの罰ゲームも。中部オハイオ州から来たアンディナ・ロドリゲスさん
(24)は「韓国ドラマでゲームをしているシーンを見て、私もやってみたいと思った。実際にやった方がずっと面白い」と言った。
9日と10日の二日間、企画会社のCJ E&MがLG電子をはじめとする大企業・中小企業・米国最大の通信事業者ベライゾン・
コミュニケーションズなどと共に開催した「KCON 2014」は、展示会にコンサートが結び付いた韓国文化(K-Culture)の祭典だ。
この日、会場を訪れた観客2万人は韓流スター公演・ドラマ・映画・食品・ファッション・ビューティー・情報技術(IT)などさまざまな
分野の韓国ブランドを体験し、大いに楽しんだ。
■韓国文化を体験するために全米から観客殺到
KCONは今年で3回目。韓流に熱狂する海外ファンたちのところへ行って交流を図ると同時に、企業も海外進出やブランドPRを模索
する場となっている。
2012年の第1回では58社が参加、一日の観客は1万人だったが、今年は114社が参加し、一日2万人が来場するほど規模が大きく
なった。無料チケットで人を集めたのではなく、K-POPコンサートのチケットを含め最大40万ウォン(約4万円)もする入場料を支払って
やって来た入場客たちなので、それだけの意義はあるということだ。
入場客たちはビビンバなど韓国料理の作り方を習い、韓流スター公演や韓流スター風のメークができるビューティー教室に歓喜した。
韓国料理や韓国国旗が描かれたTシャツ、韓国語教材を売る店は日中から大変な混雑となった。アリゾナ州から来たカトリーナさん
(35)は「K-POPと韓国ドラマが好きで、韓国のいろいろなものに興味を持つようになった」と言った。韓流ドラマのロケ地めぐりをするため
韓国旅行を予定している人もいた。
■K-POPから韓国文化全般に広がる韓流ブーム
K-POPを歌うコーナーでは、米国の若者約100人が韓国語の歌詞をアルファベット表記した紙を見ながら熱狂していた。アーカンソー州
から来たエリサ・チャドウィックさん(17)は韓国人に会うたびに「名前を韓国語でどう発音するか教えて」と頼み込んでいた。
このように、K-POPで高まった韓流ブームは韓国文化全般に広まる傾向を見せている。経済的な価値も高い。韓流未来戦略研究
フォーラムは、韓流に関連した経済効果を6兆6000億ウォン(6600億円)=2012年現在=とし、韓流が持つ資産価値は95兆ウォン
(約9兆5000億円)に達すると推算している。
CJ E&Mのカン・ソクヒ代表は「文化コンテンツを通じ形成された韓国に対するいいイメージが韓国企業や製品に対する好感度に
つながっている。今後、米国内の別の都市や日本・中国でもこうしたイベントを開催したい」と語った。
韓流トレンドを分析するため会場を訪れたハーバード大学のエリー・オペック教授(経営学)は「韓流が好きな米国人はファッションに
敏感で、製品に対する好感度が高い。KCONに参加した人たちはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて自身の体験を
広めれば、韓流ブームも拡大するだろう」と語った。
ソース(Yahoo・朝鮮日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00001086-chosun-kr
写真 http://amd.c.yimg.jp/im_siggWk1op2_.P.bfgpv89aO1Qg---x450-y304-q90/amd/20140811-00001086-chosun-000-2-view.jpg
2: :2014/08/12(火) 00:26:05.96 ID:
写真は3人だけなんだが
24: :2014/08/12(火) 00:34:21.28 ID:
>>2
終わらせるの早くてワロタ
終わらせるの早くてワロタ
6: :2014/08/12(火) 00:26:43.64 ID:
韓国人が蔑視している黒人しか映っていないようだな
12: :2014/08/12(火) 00:31:33.74 ID:
田舎のちょっと大きい花火大会くらいか
14: :2014/08/12(火) 00:32:13.69 ID:
>エリサ・チャドウィックさん(17)は韓国人に会うたびに「名前を韓国語でどう発音するか教えて」と頼み込んでいた。
(´・ω・`)?
(´・ω・`)?
23: :2014/08/12(火) 00:34:20.46 ID:
>>14
エリサは意地悪だなw
エリサは意地悪だなw
25: :2014/08/12(火) 00:34:38.83 ID:
>>14
< #`Д´> 世界一優秀な韓国語ではそのままの正しい発音が出来るニダ!
< #`Д´> 世界一優秀な韓国語ではそのままの正しい発音が出来るニダ!
37: :2014/08/12(火) 00:38:24.79 ID:
>>14
つまり韓国人が周りに沢山いて、韓国人だと区別がついた訳だ
つまり韓国人が周りに沢山いて、韓国人だと区別がついた訳だ
21: :2014/08/12(火) 00:34:05.38 ID:
今日の甲子園の試合以下の人数だろ
26: :2014/08/12(火) 00:34:40.85 ID:
韓客殺到?
31: :2014/08/12(火) 00:35:52.26 ID:
>>26
つ【座布団5枚進呈】
つ【座布団5枚進呈】
28: :2014/08/12(火) 00:35:07.00 ID:
そして報じているのはなぜか韓国メディアだけ
29: :2014/08/12(火) 00:35:13.08 ID:
日給を知りたいなー(棒
33: :2014/08/12(火) 00:36:23.19 ID:
4万人と書いているのに、具体的には若者約200人が集まりとか、若者約100人とか。
ほかの39700人は何をしていたのだ?
というか、この文章、本当に新聞記者の記事?
ほかの39700人は何をしていたのだ?
というか、この文章、本当に新聞記者の記事?
66: :2014/08/12(火) 00:49:14.29 ID:
>>33 わかった。いろんなワークショップがあって、その中で参加人数が多いのをあげたんだ。
http://kconusa.com/program/
フランスのジャパンエキスポと違って、なんかK-POPの営業って感じだな。
http://kconusa.com/program/
フランスのジャパンエキスポと違って、なんかK-POPの営業って感じだな。
36: :2014/08/12(火) 00:37:52.69 ID:
大いに盛り上げてやろうよ。これで人が呼べるとなれば、日本にたかることなくなるんだからさー。
38: :2014/08/12(火) 00:39:14.11 ID:
200人が一人100回ゲートくぐれば2万人って事?
マスハゲみたいな考え方か
マスハゲみたいな考え方か
47: :2014/08/12(火) 00:42:29.30 ID:
公称で「来訪者20万人」の韓流イベント
53: :2014/08/12(火) 00:43:24.84 ID:
>>47
ステルス韓国人w
ステルス韓国人w
70: :2014/08/12(火) 00:51:09.09 ID:
>>47
禿添「一人で一万人の役割をはたしているのだ!」
禿添「一人で一万人の役割をはたしているのだ!」
82: :2014/08/12(火) 00:59:54.58 ID:
>>47
強制連行で亡くなった朝鮮の人たちが、うつっているよ
強制連行で亡くなった朝鮮の人たちが、うつっているよ
48: :2014/08/12(火) 00:42:48.24 ID:
ちょっとググったらトヨタがデカデカと利用されてんぞ
Hallyとか書いててどこにもKoreaの文字なし
Hallyとか書いててどこにもKoreaの文字なし
71: :2014/08/12(火) 00:51:56.92 ID:
韓流・K-POPがアメリカで人気なら韓国への不信感が増している日本に来る必要が無くなりそうだから
すごく良いことだと思う
すごく良いことだと思う
73: :2014/08/12(火) 00:52:48.49 ID:
>K-POPコンサートのチケットを含め最大40万ウォン(約4万円)
高!
高!
79: :2014/08/12(火) 00:57:37.56 ID:
>>73
主催者側が全額負担だよ?
主催者側が全額負担だよ?
74: :2014/08/12(火) 00:54:51.84 ID:
ジャパン・エキスポの5日で25万人を意識したのかな
75: :2014/08/12(火) 00:55:53.44 ID:
76: :2014/08/12(火) 00:56:07.09 ID:
>米ロサンゼルス市内のメモリアル・スポーツ・アリーナ
って 一番治安の悪い、朝鮮人部落の南にある奴だろう
朝鮮人部落だけで、5ブロック四方もあって、高級車を置いておくと
5分でなくなるといわれている場所
って 一番治安の悪い、朝鮮人部落の南にある奴だろう
朝鮮人部落だけで、5ブロック四方もあって、高級車を置いておくと
5分でなくなるといわれている場所
80: :2014/08/12(火) 00:58:31.87 ID:
http://kconusa.com/artists
驚愕した。
こんだけアーティスト集めても4万しか来なかったのか?
マジで?
アメリカの韓国人の移民て350万も居るんだぞ?
物凄いオワコンやないか。
大丈夫かマジで。
驚愕した。
こんだけアーティスト集めても4万しか来なかったのか?
マジで?
アメリカの韓国人の移民て350万も居るんだぞ?
物凄いオワコンやないか。
大丈夫かマジで。
1001: :2099/99/99 99:99:99.99 ID:
コメント