1: :2014/07/28(月) 12:34:01.67 ID:
26日午後6時半にスタートしたSMAPが総合司会を務めるフジテレビ系『27時間テレビ』。
同日午後11時20分頃からは『ワイドナショー』(日曜午前10時)の27時間テレビ版『27時間ナショー』が展開され、
同番組でレギュラーを務めるダウンタウンの松本人志(50)と、この時間他局に出演していた香取慎吾(37)を除くSMAPのメンバーが出演した。
さまざまな話題についてゲストが意見を述べる同番組。中国の食肉偽装問題やドラマ視聴率論などについてトークは展開された。
このうち「芸能界に“定年退職”は必要か」という話題では、「生涯現役でいてほしい有名人ランキング」に1位・明石家さんま、
2位・タモリ、3位・北野武のいわゆる“ビッグ3”が名を連ねていることに、松本が「若い時は邪魔でしょうがなかった。
でも歳を取ると“まだこんな感じでがんばれるんや”と目標や励みになる」とのニュアンスで語った。
この流れで、SMAPには「邪魔な存在はいたのか」という話題に。中居正広(41)は「恥をかいてスタートしたのが大きかった」、
木村拓哉(41)「ダメというところがスタートラインなので。先輩が邪魔だなという考えすらなかった」と語ると、
松本は「サラブレッドではなかったの」と質問。稲垣吾郎(40)は「そうですね」と回答すると、様子を以下の通りに振り返った。
「僕らの1つ上の先輩は光GENJIさんだったんですけど。“YOUたちは光GENJIのメンバーの1人にも6人はおよばない。
ファンの数が”と、はっきり言われた記憶があります。だから頑張らないといけないな、と」。
これに中居は「あまりにも先輩が凄過ぎて…。光GENJIは半端じゃなかった」。
また、名古屋のレインボーホールで行ったSMAP初の単独公演について木村は、
開催前は期待感が膨らんでいたものの「オープニングの幕があいたら、2階のスタンド席に2人しか観客がいなかった」と苦汁を飲んだ話を明かした。
今や国民的アイドルグループとも言われているSMAPだが、デビュー当時は「アイドル氷河期」とも言われアイドルの歌が売れず、
バラエティ路線へと方向転換して活路を見出したともいわれている。絶大な人気を誇った光GENJIの栄光に隠れて芽が出なかった当時。
今だから言える貴重なエピソードが展開された。
このほか番組では『ビストロスマップ』の誕生秘話も明かされた。自身の冠番組『SMAP×SMAP』の人気コーナー『ビストロスマップ』はもともと、
脱退した森且行(現在はオートレース選手)が料理が得意だったことから企画されたという。
今ではゲストをうならせる料理の腕前を持つ木村、稲垣、香取、草なぎだが、それまでは料理を行ったことはほとんどなく、
最初の放送では悪戦苦闘してゲストの大原麗子を2時間も待たせたようだ。
7月27日(日)11時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00010003-musicv-ent
同日午後11時20分頃からは『ワイドナショー』(日曜午前10時)の27時間テレビ版『27時間ナショー』が展開され、
同番組でレギュラーを務めるダウンタウンの松本人志(50)と、この時間他局に出演していた香取慎吾(37)を除くSMAPのメンバーが出演した。
さまざまな話題についてゲストが意見を述べる同番組。中国の食肉偽装問題やドラマ視聴率論などについてトークは展開された。
このうち「芸能界に“定年退職”は必要か」という話題では、「生涯現役でいてほしい有名人ランキング」に1位・明石家さんま、
2位・タモリ、3位・北野武のいわゆる“ビッグ3”が名を連ねていることに、松本が「若い時は邪魔でしょうがなかった。
でも歳を取ると“まだこんな感じでがんばれるんや”と目標や励みになる」とのニュアンスで語った。
この流れで、SMAPには「邪魔な存在はいたのか」という話題に。中居正広(41)は「恥をかいてスタートしたのが大きかった」、
木村拓哉(41)「ダメというところがスタートラインなので。先輩が邪魔だなという考えすらなかった」と語ると、
松本は「サラブレッドではなかったの」と質問。稲垣吾郎(40)は「そうですね」と回答すると、様子を以下の通りに振り返った。
「僕らの1つ上の先輩は光GENJIさんだったんですけど。“YOUたちは光GENJIのメンバーの1人にも6人はおよばない。
ファンの数が”と、はっきり言われた記憶があります。だから頑張らないといけないな、と」。
これに中居は「あまりにも先輩が凄過ぎて…。光GENJIは半端じゃなかった」。
また、名古屋のレインボーホールで行ったSMAP初の単独公演について木村は、
開催前は期待感が膨らんでいたものの「オープニングの幕があいたら、2階のスタンド席に2人しか観客がいなかった」と苦汁を飲んだ話を明かした。
今や国民的アイドルグループとも言われているSMAPだが、デビュー当時は「アイドル氷河期」とも言われアイドルの歌が売れず、
バラエティ路線へと方向転換して活路を見出したともいわれている。絶大な人気を誇った光GENJIの栄光に隠れて芽が出なかった当時。
今だから言える貴重なエピソードが展開された。
このほか番組では『ビストロスマップ』の誕生秘話も明かされた。自身の冠番組『SMAP×SMAP』の人気コーナー『ビストロスマップ』はもともと、
脱退した森且行(現在はオートレース選手)が料理が得意だったことから企画されたという。
今ではゲストをうならせる料理の腕前を持つ木村、稲垣、香取、草なぎだが、それまでは料理を行ったことはほとんどなく、
最初の放送では悪戦苦闘してゲストの大原麗子を2時間も待たせたようだ。
7月27日(日)11時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00010003-musicv-ent
6: :2014/07/28(月) 12:37:06.41 ID:
そうなんだよなぁ、最初にうまく行かなくても辛抱するのは大事なんだよなぁ。
周り見ててもほんとそう思うわぁ。
諦めるの早いやつは知能関係なくそれなりになるもんなぁ。
周り見ててもほんとそう思うわぁ。
諦めるの早いやつは知能関係なくそれなりになるもんなぁ。
11: :2014/07/28(月) 12:38:59.93 ID:
光GENJIは他のジャニーズとは格が違う
別格中の別格でしょうなぁ
別格中の別格でしょうなぁ
13: :2014/07/28(月) 12:40:41.32 ID:
スマップはスケートボーイズだったことは内緒
24: :2014/07/28(月) 12:48:10.09 ID:
>>13
国分太一もSMAPの初期メンバーだったよな。
いつの間にかTOKIOになってるけど。
国分太一もSMAPの初期メンバーだったよな。
いつの間にかTOKIOになってるけど。
14: :2014/07/28(月) 12:41:17.89 ID:
ジャニーズ出来てボチボチ上がって山の頂点が光GENJI
その後はどれだけ緩やかに下っていけるかが勝負
その後はどれだけ緩やかに下っていけるかが勝負
15: :2014/07/28(月) 12:41:22.07 ID:
光GENJIデビュー3曲
STAR LIGHT 作詞:飛鳥涼 作曲:チャゲ&飛鳥
ガラスの十代 作詞・作曲:飛鳥涼
パラダイス銀河 作詞・作曲:飛鳥涼
アイドル氷河期に曲を提供
まあそういうことだね
STAR LIGHT 作詞:飛鳥涼 作曲:チャゲ&飛鳥
ガラスの十代 作詞・作曲:飛鳥涼
パラダイス銀河 作詞・作曲:飛鳥涼
アイドル氷河期に曲を提供
まあそういうことだね
47: :2014/07/28(月) 13:06:11.92 ID:
>>15
そこから男闘呼組、工藤静香、浅香唯、WINKぐらいまでがアイドル全盛期最後っ屁
忍者の頃にはもうバンドブームに丸飲みされてたな
光GENJIの楽曲がいいと思う場合、チャゲアスどうこうより、佐藤準の全盛期のアレンジの問題だと思う
おニャン子もしかり
STAR LIGHT とかもうアホかってぐらい詰め込んだアレンジ
問題は歌唱だけでwそれ以外は完成度高すぎ
そこから男闘呼組、工藤静香、浅香唯、WINKぐらいまでがアイドル全盛期最後っ屁
忍者の頃にはもうバンドブームに丸飲みされてたな
光GENJIの楽曲がいいと思う場合、チャゲアスどうこうより、佐藤準の全盛期のアレンジの問題だと思う
おニャン子もしかり
STAR LIGHT とかもうアホかってぐらい詰め込んだアレンジ
問題は歌唱だけでwそれ以外は完成度高すぎ
86: :2014/07/28(月) 13:27:09.68 ID:
あの頃俺は小学生だったけど光るゲンジの影響でローラースケート履いたしな
女の子にもてたいなんて思わなかったけど、大沢樹生になりたいと思ってた。
めちゃくちゃ憧れてた。
女の子にもてたいなんて思わなかったけど、大沢樹生になりたいと思ってた。
めちゃくちゃ憧れてた。
16: :2014/07/28(月) 12:41:40.85 ID:
聖闘士星矢やってたことしか覚えてない
33: :2014/07/28(月) 12:56:26.85 ID:
>>16
シュートもやってたわい!
シュートもやってたわい!
17: :2014/07/28(月) 12:42:01.35 ID:
当時事務所的にはニンジャの方が期待されてたもんな
18: :2014/07/28(月) 12:43:01.87 ID:
光GENJIって全く印象に無いな
21: :2014/07/28(月) 12:43:29.47 ID:
忍者=本流、後継者
SMAP = 実験的なグループ
って印象
SMAP = 実験的なグループ
って印象
25: :2014/07/28(月) 12:50:26.13 ID:
>>21
忍者よりチャチャを選んだメンバーがいた時点で…
忍者よりチャチャを選んだメンバーがいた時点で…
22: :2014/07/28(月) 12:43:58.38 ID:
年齢的には変わらないから光GENJIになれなかったメンバーがスマップなんだよね
実際ダンスのレベルが段違いだったし
実際ダンスのレベルが段違いだったし
23: :2014/07/28(月) 12:44:21.70 ID:
ありとあらゆる番組に光GENJIのおまけとして
バックダンサーやバーターとして出まくったけど
バラエティ路線に転換するまでまっったく売れなかったという
ある意味特異なグループ。
バックダンサーやバーターとして出まくったけど
バラエティ路線に転換するまでまっったく売れなかったという
ある意味特異なグループ。
46: :2014/07/28(月) 13:05:55.44 ID:
>>23
なんかダサかったんだもん
ジャニーズも本気でSMAP売る気は無かったんじゃないかな
なんかダサかったんだもん
ジャニーズも本気でSMAP売る気は無かったんじゃないかな
54: :2014/07/28(月) 13:13:31.31 ID:
>>23
紅白でも光GENJIの後ろで踊ってたな。
紅白でも光GENJIの後ろで踊ってたな。
26: :2014/07/28(月) 12:52:24.47 ID:
光GENJIは瞬間風速がすごかったけど数年であっという間に消えていった
その時代から考えると未だにSMAPが居座ってるのが信じられない
といっても実人気はもう嵐に抜かれてるけど
その時代から考えると未だにSMAPが居座ってるのが信じられない
といっても実人気はもう嵐に抜かれてるけど
52: :2014/07/28(月) 13:11:26.81 ID:
>>26
嵐ファンは女だけじゃん、性別関係なく魅了してるスマップとは格が違うよー
男で嵐の誰かのファッションの真似をしたとかあったの?
キムタクがドラマでナイフ使ったら真似してナイフ持つ男(馬鹿)がいてドラマ放送が中止になったこともあるくらい
影響力を持つことは嵐には出来ないでしょ
嵐ファンは女だけじゃん、性別関係なく魅了してるスマップとは格が違うよー
男で嵐の誰かのファッションの真似をしたとかあったの?
キムタクがドラマでナイフ使ったら真似してナイフ持つ男(馬鹿)がいてドラマ放送が中止になったこともあるくらい
影響力を持つことは嵐には出来ないでしょ
57: :2014/07/28(月) 13:15:12.46 ID:
>>52
ピークのキムタクピークのスマップはジャニの後輩も誰も超えられないだろうねえ
ピークのキムタクピークのスマップはジャニの後輩も誰も超えられないだろうねえ
76: :2014/07/28(月) 13:23:39.63 ID:
>>57
日本中でキムタクのロンゲ真似してた。
ホストだけじゃなく。
男でロンゲ流行らせるって今考えてもすごいわ。
ありえないよ。
日本中でキムタクのロンゲ真似してた。
ホストだけじゃなく。
男でロンゲ流行らせるって今考えてもすごいわ。
ありえないよ。
34: :2014/07/28(月) 12:57:05.54 ID:
ガキの頃隣の姉ちゃんの部屋で一晩中流れてたから洗脳されたわ
っていうか子守唄だったな。光ゲンジの歌は。
っていうか子守唄だったな。光ゲンジの歌は。
37: :2014/07/28(月) 12:58:21.88 ID:
スマップは少年隊や光GENJIに比べると地味なデビューだったからな
でも一番長くもってるんだからすごい
でも一番長くもってるんだからすごい
49: :2014/07/28(月) 13:08:07.35 ID:
アイドルはピークが過ぎたあとに残れるかが大事ってのがよく分かる事例
55: :2014/07/28(月) 13:13:31.39 ID:
今はグループとしては嵐>スマップだけど
個人仕事ではまだスマップ>嵐だな
個人仕事ではまだスマップ>嵐だな
56: :2014/07/28(月) 13:15:02.95 ID:
キムタク全盛期と諸星全盛期ならどっちが上なの?
71: :2014/07/28(月) 13:22:24.71 ID:
>>56
諸星って個人ではそこまで人気あった印象ない
あくまで光ゲンジというグループの人気じゃないか?
諸星って個人ではそこまで人気あった印象ない
あくまで光ゲンジというグループの人気じゃないか?
67: :2014/07/28(月) 13:20:06.29 ID:
ジャニの中ならTOKIOがいちばん男のファンいそうだな。
TOKIOはあんまり叩かれないよね。
TOKIOはあんまり叩かれないよね。
72: :2014/07/28(月) 13:22:31.64 ID:
>>67
TOKIOの男人気も微妙
ダッシュ村の視聴率、M1(20-34歳男)は5%ぐらいしかない
TOKIOの男人気も微妙
ダッシュ村の視聴率、M1(20-34歳男)は5%ぐらいしかない
78: :2014/07/28(月) 13:25:06.41 ID:
>>72
そりゃ男はいくら憧れててもアイドル番組は見ないよ
そりゃ男はいくら憧れててもアイドル番組は見ないよ
80: :2014/07/28(月) 13:25:33.24 ID:
>>78
いやM2(35-49歳男)は高くて10%超えてる
いやM2(35-49歳男)は高くて10%超えてる
コメント