1: :2014/05/15(木) 12:51:06.08 ID:
F1が導入を検討している“メガホン”排気管のテストを行ったメルセデスのニコ・ロズベルグが、新エキゾーストの
プロトタイプは期待されたサウンドの改善に役立っていないと述べた。
今年のF1に1.6リッターV6ターボのパワーユニットが導入された結果、昨年までと比べてサウンドに魅力がないとの
批判がファンなどから持ち上がっている。
これを受けてFIAはエンジンサウンドを大きくするための対策を行うことを決め、ひとつのソリューションとして新たな
排気管をバルセロナ合同テストで試すことを決めた。
14日、“メガホン型”あるいは“トランペット型”と呼ばれる、先端が大きく広がった排気管がロズベルグのメルセデスに
装着され、テストが行われた。
コースサイドで聞いたところ新エキゾーストでのサウンドにはこれまでとの違いはほとんど感じられなかったと
いわれている。また、午前中に新システムを使い、その後、従来のエキゾーストに戻して走行したロズベルグも、
効果はなかったと認めた。
「残念ながら全く変化が見られなかったから、今後も努力し続ける必要がある」とロズベルグは述べた。
メルセデスは2014年F1のサウンドがファンにとって魅力的なものになるよう、何らかのソリューションを見つける
努力を続けると、ロズベルグは述べた。
「僕らチームは、このスポーツのため、サウンドを大きくしたいと考えている。だからまた別のソリューションを
試してみなければならない。今回のシステムは正しいソリューションではなかったからね」とロズベルグ。
一方、彼は、メガホンエキゾーストはマシンのパフォーマンスに全く影響を及ぼさなかったと述べている。
「それは全くなかった。パフォーマンスは完全に同じだったよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000003-rcg-moto
画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140515-00000003-rcg-000-1-view.jpg
プロトタイプは期待されたサウンドの改善に役立っていないと述べた。
今年のF1に1.6リッターV6ターボのパワーユニットが導入された結果、昨年までと比べてサウンドに魅力がないとの
批判がファンなどから持ち上がっている。
これを受けてFIAはエンジンサウンドを大きくするための対策を行うことを決め、ひとつのソリューションとして新たな
排気管をバルセロナ合同テストで試すことを決めた。
14日、“メガホン型”あるいは“トランペット型”と呼ばれる、先端が大きく広がった排気管がロズベルグのメルセデスに
装着され、テストが行われた。
コースサイドで聞いたところ新エキゾーストでのサウンドにはこれまでとの違いはほとんど感じられなかったと
いわれている。また、午前中に新システムを使い、その後、従来のエキゾーストに戻して走行したロズベルグも、
効果はなかったと認めた。
「残念ながら全く変化が見られなかったから、今後も努力し続ける必要がある」とロズベルグは述べた。
メルセデスは2014年F1のサウンドがファンにとって魅力的なものになるよう、何らかのソリューションを見つける
努力を続けると、ロズベルグは述べた。
「僕らチームは、このスポーツのため、サウンドを大きくしたいと考えている。だからまた別のソリューションを
試してみなければならない。今回のシステムは正しいソリューションではなかったからね」とロズベルグ。
一方、彼は、メガホンエキゾーストはマシンのパフォーマンスに全く影響を及ぼさなかったと述べている。
「それは全くなかった。パフォーマンスは完全に同じだったよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000003-rcg-moto
画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140515-00000003-rcg-000-1-view.jpg
2: :2014/05/15(木) 12:51:52.22 ID:
竹やり
5: :2014/05/15(木) 12:53:52.86 ID:
田舎のヤンキーにノウハウ学んで来いよ無能共
7: :2014/05/15(木) 12:55:09.28 ID:
ヨシムラつけろ
8: :2014/05/15(木) 12:56:05.25 ID:
バリバリ伝説
11: :2014/05/15(木) 12:57:35.67 ID:
2気筒にすれば エンジン音がスゲーと予想
13: :2014/05/15(木) 12:58:23.88 ID:
うちの近所の珍走団に聞けやw 今までより更にうるさいバイクを導入して最悪だわ。
15: :2014/05/15(木) 12:59:18.61 ID:
いっそロータリーエンジンにすれば
16: :2014/05/15(木) 13:00:26.24 ID:
スピーカからエンジン音出せばいいじゃん
18: :2014/05/15(木) 13:01:10.94 ID:
もう末期だなモータースポーツって
20: :2014/05/15(木) 13:02:03.89 ID:
ヴボボボボボ
24: :2014/05/15(木) 13:04:25.96 ID:
ブボボ(`;ω;´)モワッ
25: :2014/05/15(木) 13:04:27.84 ID:
マフラーの先っちょにブブゼラでも付けろよw
27: :2014/05/15(木) 13:11:07.28 ID:
もうF1は単気筒でいいよ。けっこーまじで。
30: :2014/05/15(木) 13:08:32.36 ID:
もうこんな茶番いーからWSPC復活させろよ
33: :2014/05/15(木) 13:10:11.66 ID:
スピーカーつんで、CDで流しておけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34: :2014/05/15(木) 13:10:42.33 ID:
F1もスピード抑制を排気量減でやるより排気管にマフラー必着にして騒音規制かけたほうがいいんじゃね?
38: :2014/05/15(木) 13:14:09.26 ID:
音が小さくなった分、スキール音とかが聞こえて良いと思うけどね。
45: :2014/05/15(木) 13:24:55.33 ID:
マフラーの出口に着けてピロピロいう奴つけとけよ(´・ω・`)
3: :2014/05/15(木) 12:52:52.80 ID:
むしろ無音でいいだろ
音量測定して静かなほどよい事にしようぜ
音量測定して静かなほどよい事にしようぜ
4: :2014/05/15(木) 12:53:16.96 ID:
エンジンの規格統一やりすぎ
もっと自由度があったほうがいい
もっと自由度があったほうがいい
6: :2014/05/15(木) 12:54:29.09 ID:
しずかにするためかと思ったらうるさくするためとかww
田舎の族と感性がかわらんwwww
田舎の族と感性がかわらんwwww
9: :2014/05/15(木) 12:57:16.96 ID:
これ付けるといい
10: :2014/05/15(木) 12:57:28.38 ID:
音ぐらいでゴチャゴチャ言ってるのはF1ぐらいじゃないの?
技術の先進性ではWECに負けてるし、コーナースピードでは
スーパーフォーミュラに負けてるし、レギュレーション自体が
面白ければ音に文句言う人も相対的に少なくなると思うよ。
技術の先進性ではWECに負けてるし、コーナースピードでは
スーパーフォーミュラに負けてるし、レギュレーション自体が
面白ければ音に文句言う人も相対的に少なくなると思うよ。
12: :2014/05/15(木) 12:57:46.62 ID:
すべての部品でスピードを追及するのがF1の魅力なんじゃないの?
何なの音を大きくするための部品ってw
何なの音を大きくするための部品ってw
47: :2014/05/15(木) 13:26:41.40 ID:
>>12
正論なんだけど
F1はもう20年くらい毎年スピードダウンばっかり考えてるよ
正論なんだけど
F1はもう20年くらい毎年スピードダウンばっかり考えてるよ
14: :2014/05/15(木) 12:59:07.26 ID:
なんで1・5L V6ターボ時代の音にならないの?同じV6ターボなのに
17: :2014/05/15(木) 13:00:57.38 ID:
>>14
燃料じゃぶじゃふ使えないのと
エンジン一つを数レース使わないといけないから
燃料じゃぶじゃふ使えないのと
エンジン一つを数レース使わないといけないから
23: :2014/05/15(木) 13:04:13.80 ID:
>>14
昔よりも回転数低いのか
昔よりも回転数低いのか
29: :2014/05/15(木) 13:06:52.19 ID:
>>14
爆音とは、使われなかった無駄なエネルギーの放出そのものだからね。
30年経過した最新のテクノロジーで1.6ターボを作れば、
捨てられるエネルギーの回収効率がとても高いから静かなんだよ。
爆音とは、使われなかった無駄なエネルギーの放出そのものだからね。
30年経過した最新のテクノロジーで1.6ターボを作れば、
捨てられるエネルギーの回収効率がとても高いから静かなんだよ。
39: :2014/05/15(木) 13:19:16.64 ID:
>>29
むかしのターボの音との比較してる奴なぞおらんわ、、
去年までの音と今年ターボエンジンに変更してからの音との比較。
これ聴いてみれ。
むかしのターボの音との比較してる奴なぞおらんわ、、
去年までの音と今年ターボエンジンに変更してからの音との比較。
これ聴いてみれ。
52: :2014/05/15(木) 13:33:05.59 ID:
>>39
なぞおらんわ言われてもなぁ、困るんよ。
俺がレスした14氏は昔のターボと比較した話して、
俺は昔のターボと比較した返事してるんだわ。
で、なんでV8NAの音と比較した映像出してきたの?
ターボ同士の比較の話してるのに。
なぞおらんわ言われてもなぁ、困るんよ。
俺がレスした14氏は昔のターボと比較した話して、
俺は昔のターボと比較した返事してるんだわ。
で、なんでV8NAの音と比較した映像出してきたの?
ターボ同士の比較の話してるのに。
54: :2014/05/15(木) 13:34:45.54 ID:
>>39
こんなに違うのかよww
こんなに違うのかよww
56: :2014/05/15(木) 13:35:39.50 ID:
>>39
250ccくらいのバイクみたい
250ccくらいのバイクみたい
26: :2014/05/15(木) 13:04:52.35 ID:
YAMAHAに頼んで
DSPでエンジン音を作って
スピーカーから音を出せばいいじゃん。
DSPでエンジン音を作って
スピーカーから音を出せばいいじゃん。
28: :2014/05/15(木) 13:06:50.28 ID:
二輪もモトクロスもロードもみんな4ストロークになって迫力なくなった
とくにモトクロスはあの2ストロークのチャンバーの音と植物オイルのにおいがマッチして最高だったのに
もうモータースポーツの時代は終わったんだよ
とくにモトクロスはあの2ストロークのチャンバーの音と植物オイルのにおいがマッチして最高だったのに
もうモータースポーツの時代は終わったんだよ
31: :2014/05/15(木) 13:09:46.45 ID:
これつければいいだけじゃん
37: :2014/05/15(木) 13:13:06.53 ID:
高校生が発明したタイヤに付けるだけで音が鳴る装置あったよな
40: :2014/05/15(木) 13:19:37.08 ID:
>>37
あんなの付けたらタイヤのアライメント崩れるわ。
あんなの付けたらタイヤのアライメント崩れるわ。
57: :2014/05/15(木) 13:36:19.26 ID:
本末転倒だ
あの国と関わったからだ。音を捏造
あの国と関わったからだ。音を捏造
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