1: :2014/02/25(火) 21:29:05.35 ID:
いつの間にか地上波でやらなくなったし
ドライバーもチームもぜんぜんわからん
かろうじてアロンソとかその頃までだ
可夢偉「信じられないほど遅い。F1のレベルじゃない」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kobayashi_kamui/?id=6108341
いつの間にか地上波でやらなくなったし
ドライバーもチームもぜんぜんわからん
かろうじてアロンソとかその頃までだ
可夢偉「信じられないほど遅い。F1のレベルじゃない」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kobayashi_kamui/?id=6108341
4: :2014/02/25(火) 21:30:49.46 ID:
最速を求めなくなったから
12: :2014/02/25(火) 21:33:18.87 ID:
マンセルが引退したから
14: :2014/02/25(火) 21:33:34.73 ID:
遅く、抜けなくしたから
75: :2014/02/25(火) 21:55:55.26 ID:
逆に面白くない
>>14
モナコと特定のコース以外はKERSとDRSで抜きやすくなって 逆に面白くない
15: :2014/02/25(火) 21:33:47.18 ID:
ベッテルを目の敵にして弱い者を優遇し過ぎた結果
個人的にF1よりWRCを地上波でやって欲しい
個人的にF1よりWRCを地上波でやって欲しい
24: :2014/02/25(火) 21:36:35.92 ID:
あれはワーゲンが一昨年参加しないで1年テストして、去年無双しちゃって
なんだかなぁ (´・ω・`)って感じだった
>>15
WRCも大概だぞ あれはワーゲンが一昨年参加しないで1年テストして、去年無双しちゃって
なんだかなぁ (´・ω・`)って感じだった
266: :2014/02/26(水) 00:16:49.90 ID:
トヨタもカローラデビュー前に謹慎にかこつけてやっていた。
WRCでは割と普通だろ
>>24
シトロエンもやってたし トヨタもカローラデビュー前に謹慎にかこつけてやっていた。
WRCでは割と普通だろ
39: :2014/02/25(火) 21:41:00.54 ID:
地上波で流さなくなったからな
40: :2014/02/25(火) 21:41:05.61 ID:
セナ対プロストが面白かった
時々マンセルが割り込んだりして、「ありゃー」ってのも面白かった
セナが死んでから見なくなったかな
シューマッハの時代はライバルは誰だったの?
時々マンセルが割り込んだりして、「ありゃー」ってのも面白かった
セナが死んでから見なくなったかな
シューマッハの時代はライバルは誰だったの?
274: :2014/02/26(水) 00:30:19.20 ID:
セナ没後は、まずはウィリアムズに乗るドライバー
ヒル、ヴィルヌューヴ
その間にマクラーレンがチカラを盛り返してきて、F3時代からのライバルのハッキネン。
ハッキネン引退後は、しばらく天下人だったが、最後は2000年代の大物アロンゾと真っ向対決って感じ。
デビュー後から2006年の最初の引退まで1トップシーンで戦い続けていた。
そういうドライバーは近年、ちょっといない。
アロンソくらいかな??
>>40
シューマッハはえらく沢山の世代と争っていた。 セナ没後は、まずはウィリアムズに乗るドライバー
ヒル、ヴィルヌューヴ
その間にマクラーレンがチカラを盛り返してきて、F3時代からのライバルのハッキネン。
ハッキネン引退後は、しばらく天下人だったが、最後は2000年代の大物アロンゾと真っ向対決って感じ。
デビュー後から2006年の最初の引退まで1トップシーンで戦い続けていた。
そういうドライバーは近年、ちょっといない。
アロンソくらいかな??
61: :2014/02/25(火) 21:48:18.84 ID:
スーパーフォーミュラかけえええ
63: :2014/02/25(火) 21:48:43.97 ID:
森脇基恭さんの声が生理的に受け付けない
79: :2014/02/25(火) 21:58:39.02 ID:
森脇さんはイケメン声
>>63
川井さんのがよっぽどだろ 森脇さんはイケメン声
66: :2014/02/25(火) 21:50:05.42 ID:
マシンが壊れなくなって強いチームが常に勝つ様になってただでさえツマランカーレースが更につまらなくなった
見てた時はラスト数周でトップが止まったりファイナルラップで止まる事もあったからな
マシン性能が上がった事でつまらなくなるとは皮肉だな
見てた時はラスト数周でトップが止まったりファイナルラップで止まる事もあったからな
マシン性能が上がった事でつまらなくなるとは皮肉だな
76: :2014/02/25(火) 21:55:58.67 ID:
>>66
イアン・カペリのレイトンハウスだな 87: :2014/02/25(火) 22:02:49.45 ID:
ハッキネンが引退してから見る気しないす
90: :2014/02/25(火) 22:04:58.88 ID:
タバコ会社のマシンはかっこよかった。
110: :2014/02/25(火) 22:12:53.76 ID:
キャメルイエローって紹介されるやつが画面に映るとちょっと嬉しかったw
>>90
自分黄色好きだから キャメルイエローって紹介されるやつが画面に映るとちょっと嬉しかったw
91: :2014/02/25(火) 22:05:49.19 ID:
ウィリアムズがアクティブサスとかいうチートパーツを投入して
無双しだしたあたりから観るのやめた
無双しだしたあたりから観るのやめた
152: :2014/02/25(火) 22:39:19.72 ID:
今の風洞技術で培った空力データでベンチュリーカーを作り、アクティブサスペンションで車高を完全に管理する。
どれだけ速くなるのか観てみたい。
>>91
俺はアクティブサスペンションとベンチュリーカーを解禁して欲しいけどなぁ… 今の風洞技術で培った空力データでベンチュリーカーを作り、アクティブサスペンションで車高を完全に管理する。
どれだけ速くなるのか観てみたい。
169: :2014/02/25(火) 22:49:39.77 ID:
スピンした車が後ろ向きになった瞬間にフワっと浮き上がって引っくり返るのは見たくないわ
>>152
ベンチュリーカーか・・・ スピンした車が後ろ向きになった瞬間にフワっと浮き上がって引っくり返るのは見たくないわ
173: :2014/02/25(火) 22:51:21.38 ID:
とは思ったけど、一度解禁したらとことんやり詰めるから、結局元に戻るんだろうな
>>169
あそこまで極端にしなくても、現にGP2やスーパーフォーミュラはウィングカーの構造になってた訳だし何とかなるでしょ とは思ったけど、一度解禁したらとことんやり詰めるから、結局元に戻るんだろうな
205: :2014/02/25(火) 23:29:32.23 ID:
インディで死亡事故って多発してるの?
オーバルコースでバンクなんてあるから重大事故はあるだろうけど、ベンチュリーカー自体が原因てわけじゃないんじゃないの?
>>169
>>173
ベンチュリーカーはインディで認められてるけど、F1ではなぜダメなんだ? インディで死亡事故って多発してるの?
オーバルコースでバンクなんてあるから重大事故はあるだろうけど、ベンチュリーカー自体が原因てわけじゃないんじゃないの?
220: :2014/02/25(火) 23:37:35.55 ID:
>>205
むしろインディだからこそ許可されてるんだろ 403: :2014/02/26(水) 08:24:17.44 ID:
今更だけどF1のドライバ死亡はセナが最後だからなあ
ただインディーとかカートとかあのへんの区別が
僕自身よくわかってないけど
>>205
多発ってほどでもないけど死人は出てるな 今更だけどF1のドライバ死亡はセナが最後だからなあ
ただインディーとかカートとかあのへんの区別が
僕自身よくわかってないけど
108: :2014/02/25(火) 22:12:09.24 ID:
カリスマがいない
115: :2014/02/25(火) 22:15:00.83 ID:
>>108
顎みてーのが悠々とトップ周回しててもクッソつまんねーけどな 112: :2014/02/25(火) 22:13:57.32 ID:
レースだけじゃなくて内情とかレース戦略とかマシンの特徴をすべて含めた上で見ないとぐるぐる回ってるだけで全然面白くないのは分かるからライトなファンはなかなかちゃんと見てくれなくなる上に地上波でもやらなくなったからな
125: :2014/02/25(火) 22:20:00.79 ID:
コーナリングがどうとか言われると頭ではそうなんだ…と思うけどその瞬間にはそれ程実感はなくて
じゃぁ何が面白いって皆上手な運転手で皆凄いマシンなはずなのに
長くグルグルやってる間に必ず距離が詰まってきて抜かれたりかわされたり
何度観ても手品みたいで何か面白いwww
>>112
解らなくても面白かったなぁ コーナリングがどうとか言われると頭ではそうなんだ…と思うけどその瞬間にはそれ程実感はなくて
じゃぁ何が面白いって皆上手な運転手で皆凄いマシンなはずなのに
長くグルグルやってる間に必ず距離が詰まってきて抜かれたりかわされたり
何度観ても手品みたいで何か面白いwww
126: :2014/02/25(火) 22:23:24.20 ID:
そういうのに引き込まれて2003年から見始めたんだったなぁ…
>>125
そういえば僕も最初は そういうのに引き込まれて2003年から見始めたんだったなぁ…
117: :2014/02/25(火) 22:16:31.17 ID:
キノコダッシュとかブーストがあれば面白くなるのに
120: :2014/02/25(火) 22:17:59.64 ID:
重さと大きさだけの制限だけでレースやって欲しい
124: :2014/02/25(火) 22:19:10.32 ID:
どこもカネがないんだよ
>>120
上の数チーム以外 どこもカネがないんだよ
155: :2014/02/25(火) 22:40:34.03 ID:
金持ってるチームが勝つ
>>124
無制限だとレースが成立しないんだよな 金持ってるチームが勝つ
465: :2014/02/26(水) 14:33:48.98 ID:
>>155
これなんだよなぁ 127: :2014/02/25(火) 22:24:17.70 ID:
今年からターボエンジンになるんだな
まあ今年はなんぼか面白そう
まあ今年はなんぼか面白そう
129: :2014/02/25(火) 22:24:44.92 ID:
>>127
今年は見ないほうがいいかもwww 128: :2014/02/25(火) 22:24:36.98 ID:
俗に言うスーパーカーが出てるレースもっと放映しないかな
いつか買えるようになりたいって気になるから
アストン欲しいー
F1があるからフェラーリみたいな車があるんだろうけど
いつか買えるようになりたいって気になるから
アストン欲しいー
F1があるからフェラーリみたいな車があるんだろうけど
277: :2014/02/26(水) 00:33:45.75 ID:
>>128
世界のあちこちでやってるGT3フォーマットのレース、たくさんみたいよね 151: :2014/02/25(火) 22:38:24.23 ID:
F1人気とかニキ・ラウダまでだったな
158: :2014/02/25(火) 22:41:35.66 ID:
おら達庶民からかけ離れてしまった感じw
モナコとか金持ちの別荘みたいな特等席でワインでも飲みなが見物するイメージ
が定着してしまったような…
モナコとか金持ちの別荘みたいな特等席でワインでも飲みなが見物するイメージ
が定着してしまったような…
160: :2014/02/25(火) 22:43:08.52 ID:
オラ達庶民がおちぶれたのだ
バブルだったからな
>>158
違うぞ オラ達庶民がおちぶれたのだ
バブルだったからな
167: :2014/02/25(火) 22:48:04.15 ID:
車がかっこ悪いよな。
去年の段付きノーズとか最悪。
MP4/4とかF640、F643がかっこ良かったな。
去年の段付きノーズとか最悪。
MP4/4とかF640、F643がかっこ良かったな。
466: :2014/02/26(水) 14:35:41.09 ID:
僕はそこそこ好きやねんけどな。
理にかなってて
>>167
昔から見てる人の美的感覚からするとそうなのかなぁ 僕はそこそこ好きやねんけどな。
理にかなってて
170: :2014/02/25(火) 22:49:48.05 ID:
星野仙一が未だに日本一早い男って言われてるから
174: :2014/02/25(火) 22:55:33.79 ID:
>>170
星野仙一は球界一「小さい」男じゃないの? 176: :2014/02/25(火) 22:58:08.57 ID:
-義、な。
>>170
わざとだと思うけど... -義、な。
188: :2014/02/25(火) 23:06:53.58 ID:
スーパーGT500とかが面白い
300のほうが好きだけど
でちゃう とか 初音ミク とか
レーサーが可哀想で
300のほうが好きだけど
でちゃう とか 初音ミク とか
レーサーが可哀想で
190: :2014/02/25(火) 23:10:36.16 ID:
なんだよあのレギュレーションと市販されてない車もだしていく仕様はよ
>>188
GT500はもうオワコンだろ なんだよあのレギュレーションと市販されてない車もだしていく仕様はよ
192: :2014/02/25(火) 23:11:38.90 ID:
マッハライダーが悪い
195: :2014/02/25(火) 23:18:02.03 ID:
開催地に韓国参入で法則が発動したから
198: :2014/02/25(火) 23:22:26.17 ID:
実際そうなるかも知れんね
>>195
つまり、今年から人気復活って事か 実際そうなるかも知れんね
199: :2014/02/25(火) 23:24:52.70 ID:
セナとアレジ
セナとマンセル
セルとプロスト
セルとシューマッハ
の頃がガチでおもしろかった
セナがいなくなって
リアクティブサスペンションの一人勝ちになってからお子様レースになってつまんなくなった
セナとマンセル
セルとプロスト
セルとシューマッハ
の頃がガチでおもしろかった
セナがいなくなって
リアクティブサスペンションの一人勝ちになってからお子様レースになってつまんなくなった
472: :2014/02/26(水) 15:52:57.30 ID:
>>199
振り向けばピケは? 475: :2014/02/26(水) 16:13:05.34 ID:
>>472
それブーツェンだろ 227: :2014/02/25(火) 23:47:06.55 ID:
motogpは今年すげーおもしろくなりそう
232: :2014/02/25(火) 23:50:55.67 ID:
>>227
モトGPのほうが面白いよな。 235: :2014/02/25(火) 23:51:46.28 ID:
ポルシェが電気自動車にゼロヨンで千切られたから
246: :2014/02/26(水) 00:01:24.29 ID:
レッドブルが強過ぎるから
255: :2014/02/26(水) 00:08:05.85 ID:
最近放送してんのかな?
>>246
レッドブルはエアレースが好きなんだけど 最近放送してんのかな?
473: :2014/02/26(水) 15:56:03.49 ID:
夜中に何度かたまたま観たけど定期的に放送してんのかな?
>>255
あのポールみたいなのの間を飛行機でブーンするやつだよな? 夜中に何度かたまたま観たけど定期的に放送してんのかな?
269: :2014/02/26(水) 00:22:10.36 ID:
馬場アナがあんなことにならなきゃ・・・
284: :2014/02/26(水) 00:59:10.89 ID:
フジテレビがクリスチャン・フィッティパルディを無理押ししてたから
308: :2014/02/26(水) 02:08:14.41 ID:
>>284
F1界のトムクルーズww 311: :2014/02/26(水) 02:16:58.15 ID:
全然詳しくないんだけど、市販車に縛りを設けて性能の優劣を競い合うレースのほうが興味あるな。メーカーの技術力が分かるし。
そういうレースある?
そういうレースある?
386: :2014/02/26(水) 07:32:39.48 ID:
>>311
GT3フォーマットは市販車ベースだけど、BOPっていう調整が入るからなぁ。。 390: :2014/02/26(水) 07:43:06.85 ID:
同じなのドアの取っ手くらいだろ。
>>386
中身全然違うしな。 同じなのドアの取っ手くらいだろ。
312: :2014/02/26(水) 02:18:18.24 ID:
セミオートマになってシフトミスが無くなって
技術が進歩し過ぎて故障が皆無になった
もう人が運転してる必要がない
ラジコンで良いよ
技術が進歩し過ぎて故障が皆無になった
もう人が運転してる必要がない
ラジコンで良いよ
313: :2014/02/26(水) 02:23:40.58 ID:
イレギュラー(他チームの技術で不利)が起きるとレギュレーションを変更する
>>312
フェラーリが研究開発した物に合わせてレギュレーションが作られ イレギュラー(他チームの技術で不利)が起きるとレギュレーションを変更する
327: :2014/02/26(水) 02:57:08.92 ID:
インディ500の方が面白いの?
330: :2014/02/26(水) 03:02:01.80 ID:
レースもしばしばカオスになるけど
アメリカの時差故に生中継が早朝だったりするのが難点
>>327
GAORAのインディカー中継は面白いよ レースもしばしばカオスになるけど
アメリカの時差故に生中継が早朝だったりするのが難点
345: :2014/02/26(水) 04:03:32.26 ID:
あのシリーズでお勧めは
空港の滑走路と誘導路をコースにするレース
1コーナーがバカ広いから5台横一線で曲がってったりする
抜いても次のコーナーで抜き返すとかザラ
日本でも関空2期用地とかでヤレばいいのに
>>327
どっちかって言うと単調 あのシリーズでお勧めは
空港の滑走路と誘導路をコースにするレース
1コーナーがバカ広いから5台横一線で曲がってったりする
抜いても次のコーナーで抜き返すとかザラ
日本でも関空2期用地とかでヤレばいいのに
351: :2014/02/26(水) 04:36:22.81 ID:
セナが死んだ時とか言ってる奴おおいけどあの時はすでに落ち目だったろ
WGPもそうだけど尖った名物キャラ的なものががいないと盛り上がらない
ただ今はブーム前のそこそこニッチな分野に戻っただけ
WGPもそうだけど尖った名物キャラ的なものががいないと盛り上がらない
ただ今はブーム前のそこそこニッチな分野に戻っただけ
352: :2014/02/26(水) 04:38:18.54 ID:
>>351
当時の夕刊フジなんて一面だったからなw 353: :2014/02/26(水) 04:40:25.41 ID:
2輪ドリフト決めてたアイツとか
スゲエ盛り上がったな
>>351
WGPか 2輪ドリフト決めてたアイツとか
スゲエ盛り上がったな
395: :2014/02/26(水) 07:55:39.19 ID:
ホンダが撤退してから
413: :2014/02/26(水) 09:04:22.72 ID:
放送画面に映し出されるあらゆる文字が小さい
誰が今何位なのかパッとみ分からない
解説がマニア向きで一般大衆はチンプンカンプン
何を楽しいんだら良いのか誰を応援したら良いのか今一分からない
やはりどこかにF1は車だからというスポーツとして見られにくい立ち位置にある
ただヴオンヴオンならしてるF1カーが何十周かビュンビュン走って終わるだけのように見える
胴元の厚さが順位を決めてる感がある
事故やハプニングが起きたりベッテルがドーナツターンしてるwwwくらいしか面白味がない
誰が今何位なのかパッとみ分からない
解説がマニア向きで一般大衆はチンプンカンプン
何を楽しいんだら良いのか誰を応援したら良いのか今一分からない
やはりどこかにF1は車だからというスポーツとして見られにくい立ち位置にある
ただヴオンヴオンならしてるF1カーが何十周かビュンビュン走って終わるだけのように見える
胴元の厚さが順位を決めてる感がある
事故やハプニングが起きたりベッテルがドーナツターンしてるwwwくらいしか面白味がない
コメント